突然思い出しました❗️

 

たった1枚のチラシが
180万円になった過去❣️🎊❣️
 
 
JAL CAの超成功営業術Part44✨
 
 
時は10年前の
2011年。
 
私が静岡県浜松市から
東京に舞い戻ってきた時。
 
東北大震災の直後で
東京は街灯さえ付いてなく
 
「ただ今絶賛休眠中❗️」

というような
ひっそり状態。
 
トーゼン
社員研修なんぞ
全てキャンセルで 
 
半年以上前から準備していた
とある企業のデッカいお仕事も
 
延期になったまま
微風さえ吹かない。

「さて
 どーする」。

ビルの2階にある
事務所の窓から
 
表の通りを眺めながら
考える。
 
じーーー🤔
 

 
考えてる音。
 
そしたら発見☆
 
「あるじゃん
 すぐに研修できる先👍」
 
 
目の前にあったのは
美容院💈
 
そして事務所の場所は
東京青山。
 
美容院がズッシリ並ぶ
「研修先の宝庫✨」

 
スタッフに頼んで
チラシ作ってもらう。
 

 
それ持って美容院
終わる時間に行ってみた。
 

 
「あの〜失礼します。
  
 わたくしコレコレ
 こーゆー者でございます。 

 接客研修なんぞ
 できるんざますが
 
 御店ではどのように
 されてらっしゃいます?」


 
受付けの女の子
 
「あー、
 ちょっと待ってください。
 
 マネージャーがいるんで
 聞いてみます」


 
わたし
 
「おっしゃ!
 ラッキーー☆👍」

※マネージャーとかに
 通してもらえない事も 
 多々だし
 
 お店にいない場合も
 結構ある
 

 
しばらく待つ。
 

 
ちょっとトッポい
おにーさん出てくる。
 
「タバコ吸うんで
 表でいーっすか?」


「あ、はい。。」


 
トッポいおにーさん
 
隣の駐車場で立ったまま
タバコ吸いながら
チラシ見る。
 
で、
「事務所
 ここじゃないすか」

と私の事務所を指さす👆

そしてこー言う。
 
「明日ちょーど
 副社長来るんすよ。 
 
 来たら呼びに行くんで
 店来てください」


 

「それ何時すか?」

あ、いやいや違う

「それ、何時でしょうか?」



「うーん
 11時ごろっすかね」

「わかりました。
 その頃にお店の前に
 立っときます」
 
「マジっすか。
 気合い入ってますね笑」

「もちろんす👍😎」


 

翌日。
 
副社長に会って
数分話したら
 
「じゃあこのまま
 本社いきますか。
 
 そこで
 打ち合わせしましょう」
 

 

心の中で
 
「マジかーーー✨」
 

 
本社で話し始めたら
 
多店舗展開していて
6店舗。
 
しかも来年春には
30名近い新入社員入社。
 
その皆さまを
お任せいただき
 

 
チーン💵🧮💰
 
180万円で〜す✨
 
 
まぁこの時は
ラッキーにラッキーが
重なりまくった結果で
 
こんなこと
そうそうないだけど
 
「動けばある」

だよ😊
 
がんばろー👊🏻