本日は都内の企業様にて

ビジネスマナー研修でした🕴

 

 

 
その企業のお客様向けで
 
「応募がすごくて
 一番人気の講座です!」

と担当の方から
ご連絡いただいてたのに
 
会場に着いたら
受講者用の机が9席。

「あらま、少な😱
 私ぜんぜん人気ないやん😭」

と思ったら
 

 
カメラの向こうに約60名✨
 
「コロナ対策でみなさんき
 オンラインにしてもらいましたが
 
 会場参加したい方が 
 いっぱいだったんですよ😊」

と担当の方。
 
ビジネスマナーだから人気なのか
私だから人気なのか。
 
後者ってことにしとこ🥰
 
 
1年以上の延期を経ても
開催してくださった
ご担当の皆さま
 
そして
ご参加くださった皆さま
 
ありがとうございました❣️
 
皆さまの未来が
輝いていきますように✨