「そんなこと言われたの初めてです」  | Joy of lifeのためのあれこれ

Joy of lifeのためのあれこれ

EKTA → Joy of lifeを伝える人│ エネルギー&ボディワーカー │ 瞑想家 │ Retreat&Stay BHOGA代表 │ Moopee代表 │ 世田谷と伊豆大島の2拠点生活 │柴犬Love

こんにちは、エクタです。

 



久しぶりのメルマガになります。
いかがお過ごしでしたか?

今日から11月。
10月は大きな動きがありましたね。

消費税10%、
大型台風や大雨、
即位礼正殿の義。

そして首里城が、、、

今日の青空が
なんだか胸に沁みます。

私は先週まで、1週間ほど
寝込んでいたのですが
だいぶ回復してきました。

激動のこの時期、
体調を崩す方も多いようです。

皆さまもどうか
ご自愛くださいね。

──────
旅の醍醐味
──────

10月から、
半年間の長期講座が
スタートしました。

東京・大阪クラスあわせて
30名の方との
心の旅です。

旅というのは
目的地までの道中こそが
醍醐味だったりします。

こう書いて、
漫画家の西原理恵子さんの
話を思い出しました。

彼氏であるかっちゃんに
(高須クリニック委員長!)
山登りがしたいと伝えると

自家ヘリを用意してくれて
あっという間に頂上へ!
そしてほんの数分で下山。

「そういうことじゃないんだよ!」

西原さんが激怒したという(笑)
(かっちゃんは「???」)

山登りがしたい=
ただ頂上へ行きたいわけじゃ、
ないんですよね。

そこまで行く体験を
味わなければ

頂上へ行く喜びも
なかったりするのです。

──────
手にできていないという経験
──────

人生も同じなのかも
しれません。

次の瞬間に、瞬く間に
すべての望みがかなっても

その喜びを
味わえないものなのでしょう。

それを手にするまでの経験、
それをまだ手にできていない、
という経験を含めて

そのプロセスがあるから
得たことの本当の意味が
わかるのかも知れません。


急がなくていいのです。


今、歩いている
その景色を見てみましょう。

そこへ行かなくちゃと
ゴールしか見ていなければ

今いる場所から見える
美しい花や

感じられる風や
かぐわしい香りに

気づくことができません。

今いる場所を
「到達できていない地点」

と捉えることもできますが

その地点でしか
体験できないことがある、
ということを知っていれば

与えられているギフトを
受け取ることができるはずです。

──────
そこに入っていって
──────

とある受講生の
個人セッションでのこと。

お話を進めていくうちに
自分の中に
拒絶感や寂しさが
あることに気づいたそうです。

ほとんどの方が
「どうしよう、、、嫌だ!」
「どうしたらいいですか?」

とご質問されますが

私は
「おめでとうございます」
と喜びます。

そこに気づけて
よかったですね!と。

そしてもっと
その拒絶感や寂しさを
感じてください、と言います。

もっともっと近づいていって
そこに入っていって

それらが
何を教えてくれているか

耳を傾けてみましょう、
とアドバイスします。

すると受講生は驚きました。

「そんなこと言われたの
 初めてです」

逆に私は驚きます。

そうすること以外、
本当に自分を知ること、
本当に自分を愛することは
できないと思うからです。

険しい道を進みましょう。

それはその先に待っている
自分のまっさらな姿へと
導いてくれる聖なる道です。

 

 

 

エクタ 【ヒーリング×瞑想】ティーチャー




-------------------------------------------------- 

■主な実績

●50種類の高次元エネルギーを
 4年間で2,500件伝授したエネルギーマスター

●ボディセラピーとエネルギーヒーリングを融合した
 独自セッションを1,000件以上提供

●クライアントの9割が
 「自分と繋がる方法を知って、人生が変わった」

●15年の瞑想歴で、
 瞑想が苦手なヒーラーへの指導を得意とする

●作家、画家、デザイナーなどの
 アーティストからも熱い支持を得ている

●“エネルギーを上げる”インテリア、ファッション、
 ライフスタイルの提案も可能
 
●「心に効きます」「何度も読み返しています」
 ハートに響くメルマガ配信中

 →お申込みはこちら

-------------------------------------------------- 

■プロフィール

1973年、東京生まれ。 

子供のころから何をしても“これじゃない感”があって、
理由もない生きづらさを感じていました。

なぜ人は生きるの?
どうしたら楽に生きられるの?

その答えをみつけるべく
心理学や哲学、カウンセリング、
目に見えない世界の探究を始めました。

WEB制作に携わりながら、
身体と心、魂に働きかけるヒーリングを10年以上学び続け
2010年、独自のセッションをスタート。

2013年、人生観が一変した目覚めの体験後に退社し、
ヒーリングや瞑想の指導を始めました。

-------------------------------------------------- 

■ミッション

すべてはひとつに繋がっている(ワンネス)ことに目覚め、
その中で自分らしく(ユニーク)創造的に生きる”という、
新しい時代の生き方を体現していく。

《エクタという名前の由来は、「ワンネス」と「ユニーク」
相反する2つの意味を持つサンスクリット語です》