「やりたいことがわからない」なら、これをしよう | Joy of lifeのためのあれこれ

Joy of lifeのためのあれこれ

EKTA → Joy of lifeを伝える人│ エネルギー&ボディワーカー │ 瞑想家 │ Retreat&Stay BHOGA代表 │ Moopee代表 │ 世田谷と伊豆大島の2拠点生活 │柴犬Love

こんばんは、エクタです。

 

(今年3月、ハワイ島ヤナさん宅で!)

「何かをやりたいんだけど
 やりたいことがわからないんです」

とても多いご相談です。

そのもどかしさ、苦しさ
私もよくわかります!


何をしていても
違う。
コレジャナイ感。


私の10代、20代は
ずっとこれがありました。

今夜は、

「やりたいことがわからない」

昔の自分に伝えたいことを
書いていきたいと思います。


──────────

大きな「すること」
小さな「すること」

──────────

やりたいことがみつからない。

そう考える時はたいてい、

「行動すること」
を探しています。


例えば、

新しい仕事に就くとか
趣味や勉強を始めるとか

どこかに行くとか。


実はそうしたことって

大小さまざまな判断が
必要とされることだったりします。


だからよっぽど
心が決まっていないと

パッとは思いつかないものです。


でも、動きたいという
エネルギーはあるのだから

それが使えずに、もどかしい。


そこで私は思うんです。


いきなり

大きな「すること」を
探そうとしないで

小さな「すること」を
択していく。


例えば…


今日は何を着よう。
夕飯は何を食べよう。


そんなことからで良いんです!


──────────

選択を重ねると
ピントが合ってくる

──────────


日々の小さな選択を
全身全霊をかけてする。


これが最後、とばかりに。


それだけで、
自分が何をしたいのか
ピントが合ってきます。

例えば、

夕飯を選ぶとき

「昼は麺類だったから、
 夜は白米」

「最近野菜が足りないから、
 サラダ」


というふうに
バランスを取ることも
ありますよね。

もちろんそれも大切なこと。


でも、いつもいつも
バランスを優先するのはやめて

「昼に焼肉を食べたけど、
 夜も肉が食べたい!」


本能的な自分を
尊重してみましょう。


「このピンクの服、好きだけど
 職場では目立つから
 買うのはやめよう」

ではなく

「このピンクがやたら目に入る!

 この服を買って、
 1日を過ごしてみよう」


やりたい気持ちに、
正直になってみましょう。

そんな小さな
選択を重ねていくと

自分が進みたい道が
見えてきます。


嘘みたいだけど、本当です。


自分の「やりたいこと」を

選択し続けたのですから。



 

──────────

クリエイティビティを
目覚めさせるチャンス

──────────


「何かをやりたいんだけど
 やりたいことがわからないんです」


こんなご相談をされる方を
エネルギーリーディングすると


動きだしたくて仕方がない
エネルギーで満ちていたりします。

そのことをお伝えすると


「よし!とにかく動き出そう」

というモードに
切り替わるのがわかります。



「わからない」

ではなく

「やりたい」

という気持ちに
フォーカスした結果です。


あなたがもし、

同じ気持ちを
感じているなら、


そのもどかしさは

クリエイティビティを
目覚めさせる

チャンスにできますよ。


どうやって?

それが知りたい方、

10月から始まる
【ヒーリング×瞑想】
マスター講座で

あなたを開花させましょう!

今年は東京・大阪で開催します。


ご興味がある方は
メールアドレスのみ、ご登録ください。

http://urx3.nu/0JQ5

詳しい情報をお送りさせて
いただきます。


□■こんな内容です■□

・もうヒーラーにならなくてもいい!?

・ヒーリング業界の闇的な話

・ヒーリングを学んだ先の
 未来は見えていますか?

・「感じられない、、、」なんて嘘

・愛や癒しに囚われてませんか?

・最終兵器!世界で1つの
 “オリジナルヒーリング”を創ろう!

・幸せになるのが怖い人へ

・幸せになるためのたった1つの方法

・ヒーリングでできること・できないこと

・「今、何が必要か」アドバイスします

・魂の暗い夜からあなたを連れ出します



今夜も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。 

素敵な夜をお過ごしください。
 

 

エクタ 【ヒーリング×瞑想】ティーチャー




-------------------------------------------------- 

■主な実績

●50種類の高次元エネルギーを
 4年間で2,500件伝授したエネルギーマスター

●ボディセラピーとエネルギーヒーリングを融合した
 独自セッションを1,000件以上提供

●クライアントの9割が
 「自分と繋がる方法を知って、人生が変わった」

●15年の瞑想歴で、
 瞑想が苦手なヒーラーへの指導を得意とする

●作家、画家、デザイナーなどの
 アーティストからも熱い支持を得ている

●“エネルギーを上げる”インテリア、ファッション、
 ライフスタイルの提案も可能
 
●「心に効きます」「何度も読み返しています」
 ハートに響くメルマガ配信中

 →お申込みはこちら

-------------------------------------------------- 

■プロフィール

1973年、東京生まれ。 

子供のころから何をしても“これじゃない感”があって、
理由もない生きづらさを感じていました。

なぜ人は生きるの?
どうしたら楽に生きられるの?

その答えをみつけるべく
心理学や哲学、カウンセリング、
目に見えない世界の探究を始めました。

WEB制作に携わりながら、
身体と心、魂に働きかけるヒーリングを10年以上学び続け
2010年、独自のセッションをスタート。

2013年、人生観が一変した目覚めの体験後に退社し、
ヒーリングや瞑想の指導を始めました。

-------------------------------------------------- 

■ミッション

すべてはひとつに繋がっている(ワンネス)ことに目覚め、
その中で自分らしく(ユニーク)創造的に生きる”という、
新しい時代の生き方を体現していく。

《エクタという名前の由来は、「ワンネス」と「ユニーク」
相反する2つの意味を持つサンスクリット語です》