あなたがすべきたった1つのこと | Joy of lifeのためのあれこれ

Joy of lifeのためのあれこれ

EKTA → Joy of lifeを伝える人│ エネルギー&ボディワーカー │ 瞑想家 │ Retreat&Stay BHOGA代表 │ Moopee代表 │ 世田谷と伊豆大島の2拠点生活 │柴犬Love

こんばんは、エクタです。




バレンタインデーですね!

つい先日、

「大好きです」

と告られました。


受講生さんに(笑)!

とても嬉しかったです。


長期講座も、半ばも過ぎると

「愛を感じます」
「愛しています」
「感謝しています」

と言っていただくことが
増えてきます。


私は何も、していません。

受講生が変わった証拠です。

受け取れる人になったのです。

そこにあるものが
見えるようになったのです。



そうなれば

愛や感謝を感じる対象は
無限に広がっていくでしょう。

愛に満ちた世界を
生きていることに気づくでしょう。

その中には
悲しいことや苦しいことも
変わらず存在するかもしれません。

ですがそれすらも
存在からの愛なのだと
信頼できるようになります。


大いなる存在への信頼。

──────
(注)大いなる存在とは

宇宙やソース、ワンネス、空、神、
あらゆる言葉で表現されています
──────


現実は自分で創りますが
自分だけの力で、ではありません。

創造のプロセスには
存在への信頼が不可欠です。

どうしてでしょうか?


何をどうすればよいか
わからない方や

やるだけやっているのに
進まないような感覚がある方は

ぜひ今夜の記事を
参考にしてくださいね。


=============== 
自分を超えた力が働く
=============== 

大いなる存在への信頼。


その意味を、

「自分は何もせずに
 何もかも、天に任せる」

という他力本願的な
理解をしないでください。


とはいっても

自分の力が及ばない働きが
あるのだということも
知っておいてください。


私たちにすべきことが
あるとしたら

「決める」ことです。


それは、
自分にしかできないこと。

他の人が代わりに決めて
くれることはありません。


「何をしたら良いかわからない」

というご相談も多いですが


「決める」のは

「何をする」という
行動の内容ではなくて

「何を体験」したいのか
「どんな自分」で在りたいのか。


それが決まったら、
方法や手段や時期は
自動的に決まってゆくのです。


必要な出逢いや、
転機となるような出来事も
自然にやってくるでしょう。


そこには、自分を超えた力が
働いています。

自分では引き起こすことのできない
シンクロニシティが。


その流れに身を委ねること。

それが
大いなる存在への信頼です。


ですが、
「決める」ことなしに

それは起こり得ません。

存在が、宇宙が
あなたをサポートしたくても

あなたが何を求めているか
定まっていない限り

存在や宇宙から
サポートすることはないのです。

あくまでも自由意思が
尊重されているからです。


だから私たちは
「決める」=表明、宣言
する必要があるのです。


=============== 
「決め」ました
=============== 

ここからは私の体験談です。

少し長くなりますが
よろしければ、おつきあいください。


昨年11月に開催した
伊豆大島のリトリートを終えてから

「祈りたい」

という思いが強くなってきました。


祈るというよりは

「命をお祝いする」

という表現が近いです。


これから私がやっていきたいのは
セレブレーションだ、と
強く感じるようになりました。


それからすぐ、
出逢いがありました。

聖地霊地で
舞の奉納をされている方との。

あっという間に話が進み
祈りの舞を
ご指導いただくことになりました。


ある日、先生が私のためだけに
祈りの舞を見せてくださった時のこと。

未来生から地球人時代を
見ている感覚がやってきました。


失われゆく地球、最期の時代に
人間として存在していた時は

地球、大地や自然、
すべての命への愛を、喜びを
あらゆる方法で表現していた
グループに所属していたなぁ、、、

って。

先生の舞は

愛おしそうに大地に触れ

地球に生きるものすべてと
触れ合い交わり合っている

自分の姿に見えたのです。


その嬉しそうな姿、
本当に喜びに満ちていて
地球への愛が伝わってきて

見ていて涙が止まらなくなりました。


実際に、舞を終えた先生も
「エクタさんだったね~」
と伝えてくださいました。


この舞を見た時に
「決め」ました。

私はこれから
地球への愛をお祝いしていこう!と。
命の喜びを、伝えていこう!と。


どのような方法なのかは、
わかりません。

でも「決めた」のです。


=============== 
創造された出逢いと別れ
=============== 

すると、
最初におこった変化は
出逢いと別れです。

びっくりするようなタイミングで
新しいご縁が広がると同時に、

深く続くと思っていたご縁が
あっさりと終わっていきました。


やっぱり人生は、旅のようです。

目的地が変わると
そこに行くまでのプロセスや
旅の仲間も変わっていきます。


「これまで本当にありがとう。

引き続き、あなたの旅を
エンジョイしてね。

またどこかでね!」


私は旅が好きなので
空港で、駅で、港で、
バイバイ手を振るような感覚と
似ているなぁと思ったり。


新しい目的地を見つけて
飛び立った受講生もいます。

彼女は“それ”を生きると
宣言しました。

講座アシスタントも
辞められました。

嬉しさと、寂しさとが入り混じった
とても、お目出度い気持ちでいます。

いよいよ魂が望む道へと
進まれるのです!


これは彼女が「決めた」
ことのようでいて

私が「決めた」から
創造された結果でもあります。


セレブレーションをしていこう。

そう決めたからこそ
お祝いすることが
創られたのです。


「私は私の人生に飛び込みました。

私は私の人生を謳歌したいと思います。

惜しげもなく
その愛を差し出してくださった
エクタさんに心から感謝申し上げます」



あなたが人生の主役だよ!

講座でずっとお伝えしてきました。

こう宣言していただけること以上に
嬉しいことはありません。


私を愛として存在させてくれて
ありがとう。

人間としての旅を終えたら、
また逢いましょう!


「決めた」らエネルギーは
その方向に向かって開き始めます。
動き出します。


「何を体験」したいのか
「どんな自分」で在りたいのか。

あなたは決めていますか?



本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

素敵な夜をお過ごしください。

 

 

エクタ 【ヒーリング×瞑想】ティーチャー




-------------------------------------------------- 

■主な実績

●50種類の高次元エネルギーを
 4年間で2,500件伝授したエネルギーマスター

●ボディセラピーとエネルギーヒーリングを融合した
 独自セッションを1,000件以上提供

●クライアントの9割が
 「自分と繋がる方法を知って、人生が変わった」

●15年の瞑想歴で、
 瞑想が苦手なヒーラーへの指導を得意とする

●作家、画家、デザイナーなどの
 アーティストからも熱い支持を得ている

●“エネルギーを上げる”インテリア、ファッション、
 ライフスタイルの提案も可能
 
●「心に効きます」「何度も読み返しています」
 ハートに響くメルマガ配信中

 →お申込みはこちら

-------------------------------------------------- 

■プロフィール

1973年、東京生まれ。 

子供のころから何をしても“これじゃない感”があって、
理由もない生きづらさを感じていました。

なぜ人は生きるの?
どうしたら楽に生きられるの?

その答えをみつけるべく
心理学や哲学、カウンセリング、
目に見えない世界の探究を始めました。

WEB制作に携わりながら、
身体と心、魂に働きかけるヒーリングを10年以上学び続け
2010年、独自のセッションをスタート。

2013年、人生観が一変した目覚めの体験後に退社し、
ヒーリングや瞑想の指導を始めました。

-------------------------------------------------- 

■ミッション

すべてはひとつに繋がっている(ワンネス)ことに目覚め、
その中で自分らしく(ユニーク)創造的に生きる”という、
新しい時代の生き方を体現していく。

《エクタという名前の由来は、「ワンネス」と「ユニーク」
相反する2つの意味を持つサンスクリット語です》