エネルギーの使い方、制限をかけていませんか? | Joy of lifeのためのあれこれ

Joy of lifeのためのあれこれ

EKTA → Joy of lifeを伝える人│ エネルギー&ボディワーカー │ 瞑想家 │ Retreat&Stay BHOGA代表 │ Moopee代表 │ 世田谷と伊豆大島の2拠点生活 │柴犬Love

こんばんは、エクタです。



今夜は最初にお知らせから。


3/3(土)の1DAYセミナー、
さようなら【比較と嫉妬】は
おかげさまで定員に達しました。

ありがとうございます(∩´∀`)

実は、ご予約いただいた方の多くが
現在、講座受講中の生徒さん!

とっても嬉しく、ありがたいのですが
はじめての方もお越しいただけるよう


追加募集を開始いたします。
────────────

あと数名、ご参加いただけます!
気になる方は、お早目にお申込みくださいね。

↓詳しくは
https://ameblo.jp/kayam-in/entry-12349470026.html




さて、今夜のテーマは「エネルギーの使い方」。


1週間ほど前、FBにこんな投稿をしました。

----------

“やりたいこと”がない時は、

“やりたくないこと”をしない。

そういうエネルギーの使い方もあります。


----------


100以上の「いいね」をいただき
“やりたくないこと”をしたくない人が
多いんだなぁと実感しました。


逆に言えば、
“やりたくないこと”をしている人も
多いということでしょう。


あなたはこんなことを
思ったことはありませんか?

===============
やらない選択
===============

「やりたくないけど、
 仕方なくやってる。

 でもあの人はそれをやってなくて
 ずるい!なんで私ばっかり!」


ここ数日、数名の方から聞いた言葉です。


「ずるい!なんで私ばっかり!」


台本を読んでいるかのように
みんな同じセリフで、驚いてしまいました。


そして私も
みんなに同じ質問をしたのです。


「誰かが、そうしてくれって
 頼んだのですか?」



私がやらなくちゃ、、

それは
他でもない自分が決めたことです。


それがわかっていないから
「なんで私ばっかり」という
被害者意識になるのです。


自分で決めてやっていることを
知っているなら
主体的にできるはずなんです。


たとえ不満があっても
人のせいにはしないでしょう。


主体的にはしたくない?

ならば、やらない選択をしましょう。
そうすれば、「ずるい」もないのです。

===============
する選択
===============

逆に、何かを“したくない”時は

別の何かを“する”ことで
望む結果が得られることがあります。


わかりやすい例をあげると
「悪口を言わない人になりたい」

つまり、悪口を言いたくない、とします。


その時、
“言わない”ことにフォーカスすると
抑圧になってしまうことがあります。


“言うべきでない”“言ったらダメだ”
というふうに。


するとそれは緊張となり
自分自身を閉じていくことに繋がります。


そこで私からの提案は
「悪口を言わない人になりたい」ならば
「良いところを見つけて伝える人になる」


というふうに意識をチェンジすること。


悪いことを“言わない”のではなく
良いことを“言う”選択に変えるのです。

そちらの方が、エネルギーが循環します。


そしてなんであれ、
意識を向けたところが育ちます。


悪いことに意識を向けるのではなく
良いことに意識を向けることで

そちらの側が、育っていくのです。


あなたは何を育てているのでしょうか?

あなたは何を、育てたいですか?


「エネルギーの使い方」は明日に続きます。


本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。 

素敵な夜をお過ごしください。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

シリーズさようなら【比較と嫉妬】

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


・嫉妬というエネルギーを有効活用する

・比較して落ち込むことがなくなる

・本当に望んでいるものがわかる

・自分の隠れた能力に気づく

・人生の可能性を広げる


【比較と嫉妬】を手放すワークや瞑想、

エネルギーの使い方を学ぶ1DAYセミナーです。


日時:3月3日(土)10-17時

会場:JR恵比寿、目黒駅付近

料金:12,000円

お支払方法:銀行振込、カード(Paypal)


↓詳しくは
https://ameblo.jp/kayam-in/entry-12349470026.html
 

 


NewSoulsヒーラー養成講師 エクタ




-------------------------------------------------- 

●50種類の高次元エネルギーを
 4年間で「2,500件」伝授したエネルギーマスター

●ボディセラピーとエネルギーヒーリングを融合した
 独自のセッションを「1,000件」以上提供

●クライアントの9割が
 「自分と繋がる方法を知って、人生が変わった」

●13年の瞑想歴で、
 瞑想が苦手なヒーラーへの指導を得意とする

-------------------------------------------------- 

1973年、東京・新宿生まれ。 

会社員として働きながら、
身体と心、魂に働きかけるヒーリングを学ぶ。

人生が一変したことを機に、2010年よりセッションを開始。 

ヒーリング初心者からも
「簡単に変われるんですね!」と好評を得る。

エネルギー伝授2,500件、セッション1,000件。
それらの経験から「サイキック能力不要」「修行不要」の
NewSoulsヒーラー養成講座を2017年 秋よりスタート予定。

--------------------------------------------------