ついカッとなり自己嫌悪してしまう時 | Joy of lifeのためのあれこれ

Joy of lifeのためのあれこれ

EKTA → Joy of lifeを伝える人│ エネルギー&ボディワーカー │ 瞑想家 │ Retreat&Stay BHOGA代表 │ Moopee代表 │ 世田谷と伊豆大島の2拠点生活 │柴犬Love

こんばんは。
NewSoulsヒーラー養成講師のエクタです。

 



あなたは、つい感情的になって
自己嫌悪することがありますか?


「怒りの感情と同一化してしまいそうな時、
 してしまった時の
 応急処置法はありますか?

 つい、カッとなり
 自己嫌悪することが多くて…」


今夜は、いただいたご相談に
お答えする形で進めてまいります。

===============
納得させない。残さない。
===============

かくいう私も
カッとなること、あります。

そう言うと驚く方もいます。

「エクタさんは怒らないと
 思っていました」って。

まさかーー!
まだまだです(笑)


でも、以前に比べて

怒りに対して
嫌悪感も罪悪感も
持たなくなったのは

大きな違いです。


怒りを持ちたくない
怒ってはいけない

そんな風に思うと

怒りは奥の奥へと
姿を隠して
さらに身を固め、強くしていきます。

そして何かのきっかけで
すごい勢いで飛び出してくる!

待ってましたとばかりに(笑)!


そのきっかけと怒りは
実は、無関係だったりするので

きっかけ(原因)を追求しても
怒りはそこに残ったままです。

エネルギーとして。

まずは怒りを
「残さず感じる」ことが
一番大切なことです。

なかったことにしたり、
頭で納得させようとせずに。

(ただしその感情を引き出した
状況や相手に直接向けることなく)

===============
感情はお知らせエネルギー
===============

セミナーや講座では
感じきれなかった感情を
100%表現させてあげるための
ワークや瞑想法をお伝えしています。

その時に、
「感情と同一化しないように」と
ご説明しているのですが

同一化について、
少し補足しますね。

怒りを感じること自体は
同一化ではありません。

同一化は、感情=自分

たとえば自分は怒りだと
捉えている状態です。

自己嫌悪してしまう理由は
自己=怒り=嫌悪
本来、自己は、怒りではないのに。

ご相談にある
「怒りの感情と同一化してしまいそうな時、
 してしまった時の応急処置法」
があるとするなら、

そこに気づくことです。

怒り(エネルギー)が自分の中に浮上した。
自己はそれを観ている意識、
だということに。

観ている意識が広がっていくと
感情が揺れ動くことに対して
嫌悪することはなくなるでしょう。


つまり感情は
翻弄され苦しめられるものではなく、
意識を広げていくことにも使える

【お知らせエネルギー】なのです。


===============
感情が教えてくれていること
===============

そしてもうひとつ。

感情を拒否せずに感じ切ってあげたら、
エネルギーは滞りなく流れ、
過ぎ去っていきます。

その後、自分の感情が
“何によって”動かされたのか
心の中を整理してみましょう。

感情は教えてくれています。

自分の内側にある
良い/悪い、好き/嫌い、正しい/間違い
といった、

“自分で作り上げた判断基準、観念”を。

何もなければ、感情は動きません。


それがもし、
あなたを制限するものなら手放し
別の新しい、あなたを幸せにする観念を
採用する機会にもできます。


感情は教えてくれています。

それが怒りであろうと、感謝であろうと。
“自分で作り上げた判断基準、観念”を。



どんな感情も
そう捉えることができたなら
あなたの変容は、さらに加速するはずです。

今夜も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。 

素敵な夜をお過ごしください。


▼△▼△▼△▼△▼

限定5日対面セッション

▲▽▲▽▲▽▲▽▲

【Rejoice Body Healing】

1/27(土)~1/31(水)

https://ameblo.jp/kayam-in/entry-12327264460.html

リーディングの結果を元に、
ボディワーク、
エネルギーヒーリング、
誘導瞑想など

今のあなたの必要に応じた
ワークを組み合わせた
オーダーメイドセッションです。


【こんな方におすすめします】

自分を深く知りたい
ハートを開きたい
からだの声を聞きたい
エネルギーを浄化したい
自分を愛したい
深くくつろぎ、安心したい
頭の理解を腑に落としたい

https://ameblo.jp/kayam-in/entry-12327264460.html


▲▽▲▽▲▽▲▽▲



NewSoulsヒーラー養成講師 エクタ



-------------------------------------------------- 

●50種類の高次元エネルギーを
 4年間で「2,500件」伝授したエネルギーマスター

●ボディセラピーとエネルギーヒーリングを融合した
 独自のセッションを「1,000件」以上提供

●クライアントの9割が
 「自分と繋がる方法を知って、人生が変わった」

●13年の瞑想歴で、
 瞑想が苦手なヒーラーへの指導を得意とする

-------------------------------------------------- 

1973年、東京・新宿生まれ。 

会社員として働きながら、
身体と心、魂に働きかけるヒーリングを学ぶ。

人生が一変したことを機に、2010年よりセッションを開始。 

ヒーリング初心者からも
「簡単に変われるんですね!」と好評を得る。

エネルギー伝授2,500件、セッション1,000件。
それらの経験から「サイキック能力不要」「修行不要」の
NewSoulsヒーラー養成講座を2017年 秋よりスタート予定。

--------------------------------------------------