答えがわからないのは、質問しないから | Joy of lifeのためのあれこれ

Joy of lifeのためのあれこれ

EKTA → Joy of lifeを伝える人│ エネルギー&ボディワーカー │ 瞑想家 │ Retreat&Stay BHOGA代表 │ Moopee代表 │ 世田谷と伊豆大島の2拠点生活 │柴犬Love

マンツーマン・ヒーリング養成スクールKAYAMの宮下エクタです。


「答えは自分の中にある」

とはよく言われていますが、


あなたは実際に

自分の中に答えを探しにいったことはありますか?


カウンセリングやコーチングを受けたり

チャネラーに見てもらったりするのではなく



自分でダイレクトに

ハートに問いかけたことは?



…試したことはないという方も多いと思います。

そもそも、思いつきもしないかも知れません。




ヒーリングゼミ受講生のTさんは、

思考タイプ(自己申告)で

「感じることがよくわからない」

と常々おっしゃっていました。



ところが先日、

【ハートのメッセージを聴く】

というセルフワークをやってみたら…



「ハートに問いかけると、

 答えをくれるのだとわかりました。


 涙とともに感動的だったり、
 
「え、そんなこと?」というようにあっさりだったり。


 特に「あっさり、でもしっくり」している答えに

 自分らしさをみた気がしました」



しっかりとハートに繋がりハートを感じ、

答えを聴き取ってしまったのです!



【ハートに問いかけると、答えをくれる】


なんてシンプルなんでしょう!

でも本当にその通りなんですよね。



もしあなたがハートに問いかけて

答えが返ってこないならば


まずは“肉体を感じる”練習をしましょう。



“感じる”能力が開かれていくと

微細なエネルギーや

ハートの小さなささやきも

キャッチできるようになっていきます。



Tさんは、

【ハートのメッセージを聴く】

ワークに取り掛かる前に

“肉体を感じる”ワークを続けました。



少しずつ感覚が開かれていき

ハートを感じたり

メッセージを受け取ったり

することができるようになっていました。


ちなみに、

“肉体を感じる”ワークは、たった2週間!



2週間という短期間でも

Tさんのコミットによって

着実にエネルギーが変化した現れですね。




ハートに問いかけることで

自分自身が見つけた答えは


本当に納得のいく、満たされるものです。



誰かが見つけてくれた答えは

それが正しいかどうか

別の誰かに確かめに行ったり、


納得がいかず

納得いく答えに巡り合うまで探し続けたり、


堂々巡りになりがちです。


答えが正しいか確かめたり

正しい答えを探し続けたり

それはもう十分だよ、と感じる方は


ハートに問いかけてください。


欲しい答えは、言葉ではないもので

届けられるかもしれません。



それもハートの為せる技です(^_-)




追伸:

無料メールセミナーでも

“肉体を感じる”ワークや

ハートの声を聴くワークが体験できます。


【7つのセルフワークで自分とつながる21日間】

http://kayam.net/mail/#seminar