「内なる戦争を終わらせる」ワーク中に届けられたメッセージ | Joy of lifeのためのあれこれ

Joy of lifeのためのあれこれ

EKTA → Joy of lifeを伝える人│ エネルギー&ボディワーカー │ 瞑想家 │ Retreat&Stay BHOGA代表 │ Moopee代表 │ 世田谷と伊豆大島の2拠点生活 │柴犬Love

地震で目が覚めた今朝、空の明るさ、すがすがしさに驚きました。

昨夜は、遠隔でのグループワーク「内なる戦争を終わらせる」を行いました。

さぞかし激しいワークになるだろうと、覚悟してのぞみました。

ところが実際は、とても穏やかに進んでいきました。

そしてたくさんのメッセージが届けられました。



まず最初に聞こえたのが

「そこにいたいですか?」という質問でした。


そこ、というのは、争いのある場所という意味で

●どんな争いがあるのか

●何と何が戦っているのか


<具体的に>把握しておくように、とも。



そして、その場所にいることは

<自分の選択>だと

強く、何度も伝えられました。



そして、1本のろうそくのビジョンが見えました。


「その火を吹き消して、終わりにしましょう。」


実際に、ろうそくを用意して火を灯して、
一息で吹き消すと良いそうです!

終わった感覚があるまで、何度でも消してくださいとのことです。



「争いは、生きる為に火を灯したことと同じです。

 これまではそうする必要がありました。」


「これからは、その激しいエネルギーを灯さなくとも生きていけます。」


「争う、という言葉には

 何かと何か、という異なる存在が必要でした。

 それらを共存させることが、できるからです。」


「争いのない世界はすでに存在しています。

 あなた自身が争いのない心を選択してください。」


   +   +   +


ご参加のみなさんに、感謝を申し上げます。

ありがとうございました!





ワークが終わった後、

メッセージ通り、ろうそくの火を吹き消しました。

そして私自身の内なる戦争について思い出してみました。


…が、どういうわけか思い出せないのです!!

何と何が戦っていたんだっけ?

それって、戦ってたっけ?

というふうに。