今、ものすごーくワクワクしています。ハレルヤ! | Joy of lifeのためのあれこれ

Joy of lifeのためのあれこれ

EKTA → Joy of lifeを伝える人│ エネルギー&ボディワーカー │ 瞑想家 │ Retreat&Stay BHOGA代表 │ Moopee代表 │ 世田谷と伊豆大島の2拠点生活 │柴犬Love

昨年のこの体験以降、時間の感覚が以前とはまったく違います。

今年に入って、それがさらに顕著に。

「あ、このことブログに書こう!」と思っても、少し時間が経つと、もう忘れてしまうか、書くほどのことだと感じられなくなったり、過ぎたことをわざわざ思い出すのが窮屈と感じてしまいます。

椎名林檎さんの「NIPPON」という曲に、

「ほんのつい先(さっき)考えて居たことがもう古くて

少しも抑えて居らんないの」


そのままの一節があり、ビックリしました。

そんなこんなで、ブログが更新できないでいましたが、久しぶりに、お伝えしたい気持ちが消えないことがあったので書いています。

コミットメント!

すべて自分で決めるだけ、と本当にそれだけだと感じる日々です。
それを制限することに意識的でいようと思っています。

「頭ではわかってはいるのですが…、それができないんです」

とお話される方、少なくありません。

そして、セッションが終わると

「あ、なんかわかりました」
「やっと腑に落ちた感じです」

とシェアしてくださる方も、少なくありません。
その方にとってぴったりな時期が来ると。

「自分で、こうする!こういく!って決めたらいいのだと思うようになりました」

こうした姿を見せていただくたびに、あらためてボディワーク、エネルギーワークの面白さを知るのです。

「ボディワークを受けた後は、すっかり「今ここ」にくつろぎ、起きていることはOKなんだ、というハートのスペースに自然に落ち着いてゆくのです。」
KAYAMをオープンするまで~その3


私がやっていること、やりたいことが何なのか、だんだん核心に迫ってきています。

自分につながるサポート?

その奥にある本質が、少しずつ見えてきました。

今、ものすごーくワクワクしています。ハレルヤ!