美しいひとたち | Joy of lifeのためのあれこれ

Joy of lifeのためのあれこれ

EKTA → Joy of lifeを伝える人│ エネルギー&ボディワーカー │ 瞑想家 │ Retreat&Stay BHOGA代表 │ Moopee代表 │ 世田谷と伊豆大島の2拠点生活 │柴犬Love

芸能ブログニュースのタイトルに「浜田ブリトニー 目標は35kg」とありました。彼女は身長が低いのですね。美容体重は「身長-110」だということで、目標体重を決めたそうです。しかしコメント欄には、「痩せすぎだよ~」「今のままで良いよ~」との声が続々と。

美の基準って本当に人それぞれですね。

私がこれまで美しいと感じたひとたちは、体重やスタイル(足の長さや胸の大きさとか)はまったく関係がありませんでした。

どこが共通しているのだろう?と思い出してみると、「自分を愛でている」ひとたちだったのです。

もって生まれた体、顔、それを愛して、きちんとケアしている。そういうのは全部現れるんですね。流行よりも自分が一番素敵に見えるファッションやメイク、平均値という一般常識よりも自分が一番快適に過ごせる体重やスタイル、自分を愛しているという何よりも強い自信から生まれる気品。その輝きに勝るものはないような気がします。

そんなひとたちに出会うと、本当の人の美しさを見せてもらったような気がして、とっても嬉しくなります。