これ何だか分かりますか? | 伊藤 来のカヤックブログ ~波にゆられて旬を食す~

伊藤 来のカヤックブログ ~波にゆられて旬を食す~

大自然の水先案内人 伊藤来(イトウ キタル)が、
日々の出来事を感じたままに綴ります。
カヤック・アウトドア・登山大好きな人は是非交流しましょう!!!

Facwbookもやってます!!https://www.facebook.com/kayakuniv

投稿写真

投稿写真

これ何だか分かりますか?
甘ーい、果実です!!


今日も、山で勉強して来ました!!

今日は、美味しい勉強です。

ヒントは写真二枚目の輪切です!!
これ、皆さんも見慣れたフルーツですよね!

そう、キウイフルーツです!!
正式には、
サルナシというマタタビ科のつる性落葉樹です!!元々、キウイフルーツも、中国産の近縁種であるシナサルナシを改良して、ニュージーランドやオーストラリアに持ち込んだものだそうですよ!!

このサルナシは、
皮を剥かずに、一口サイズで、
甘~いので大好きです!!

是非機会があれば食べて見てくださいね!!

HP:http://ktr6065.wix.com/kayakuniv