日本で一番コワい夜 | Bapholog

Bapholog

このブログは予告なく消失する可能性があります。動画が多く掲載されている記事はお使いのパソコンのスペックにより表示まで数分から数年かかる場合があります。取り扱うテーマの性質上、人によっては不快なものもあります。








※まとめ書きしています







『日本で一番コワい夜』









話しかけてきたり笑ったり歌ったりする事に



気味が悪くなった骨董屋の店主が







どうですか?って事で今の持ち主となった早瀬さん。







家にはおおよそ100点の因縁物が保管されている。



見覚えのあるコケシが。



これ作・物部天国のでは!?



前に紹介された時は違う人が持っていような気がするけど。







この日本人形の頭をなでなでしてたら瞬きしたとか。



見えると言えば見えるけど程度だと思ったら







本当に瞬きしてる。



映像のプロにも観てもらったけど



もし揺れだとしたら鼻・口・顎のラインも



全てが同じように動かないといけないって事で



説明がつかずだったらしい。







この人形は初代持ち主の老婆によって魂が宿った。







このおばあちゃんについては



家の中でかなりの力を持っていて家族から怖がられる、



存在だったみたいな事しかわからないけど



本当は家族と仲良くしたかったのに



プライドなのか不器用なのか、



つい壁を作るような言動を取ってしまったり



みたいな感じで孤立し寂しい老婆の思いが



人形に魂を宿らせてしまったのかなって思った。







孫がこの人形に顔を引っかかれる、



と言うエピソードがあったらしいけど



鼻に指を入れるとかイタズラしたんだろう。



個人的にこの人形にはそんなに怖い感じはない。



ただ目を見ているとどうしようもないくらい



この人形をかわいいと思ってしまう瞬間があるらしく



『魅入られてしまう』と言う意味が何なのか、



それによってはちょっと怖い気もする。



顔まですっぽり覆われているのはそう言う事らしい。









専門家に見てもらったけど意味不明な



構造上機能を果たさない、







近寄るものに災いをもたらすだけの鎧かけ。



鎧かけと言うよりさらし首のオブジェの様。



骨董店の常連客だった建設会社の社長が購入し



従業員が次々と不幸にみまわれ、



社長自身も自転車で事故って肋骨と背骨に



ヒビが入る大けがをしたとかで骨董店に返品。



そして現持ち主の相蘇さんが骨董店で購入。



最近物価の高騰で三木住職のギャラも高騰したのか、







今回からレギュラー入り!?の純空住職によると



お祓いでは無理なレベルでお焚き上げするしかないとか。



鬼越トマホークがお焚き上げの可能性に言及すると







自分だけならあれですけど家族まで体調が悪くなってるんで、



って、渋るところじゃないだろ。



マジで家庭がある人がこう言ったものを持ってはダメ。



まぁそれを言うなら角さんもだけど相蘇さんは子供もいるし。



極端な話、こういうものを収集したいと思うなら



基本、同じ類の人たち以外との関係を絶たないとダメだと思う。





突撃!現場検証第1発目。







死が死を呼ぶ事故物件。



長男が風呂場で手首を切って自殺。



翌年長男の命日に次男が同じように自殺。



その後は老夫婦二人で生活していたが



二人とも認知症を患っていた。



自分も認知症だと知らない老婆は



既に亡くなっている夫の世話を約1か月も続けていた。



介護士が訪問しおじいさんの死亡を確認、お婆さんは施設へ。



そしてこの家は事故物件となった。



2人がここを内見したらしいけど



1人が病気になりもう1人は不慮の事故で亡くなったとか。







突撃したのはザ・マミィと村重杏奈。



村重杏奈は女性タレントに断られ続けた果てのって感じ。







足音とか玄関のドアが開いて鍵がかかる音とか



本当に普通に誰かここで生活しているかのよう。







お茶をお供えしてお茶を飲んでる?の問いかけに



答えるように「うぅぅ」って声が。







水道が止まっているのに水の音。







純空住職はあれは水の音ではなく、







数珠の音だと。



両親が認知症で二人は弔ってもらえず



まだここにいるのだとか。







だとするとここで撮れた、







2枚の写真は自分たちの安住の地へ



足を踏み入れた3人に対する怒りの表れなのかも。



子供たちの自殺って両親の認知症が関係しているのかな。



供養されてなくってって事だけど



両親との思い出があるこの家を守りたいって言うのもあるのかも。





See You Next Nightmare!!