メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断/さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~/他 | Bapholog

Bapholog

このブログは予告なく消失する可能性があります。動画が多く掲載されている記事はお使いのパソコンのスペックにより表示まで数分から数年かかる場合があります。取り扱うテーマの性質上、人によっては不快なものもあります。








※まとめ書きしています







『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』





前にスマホ用の動画を作ったけど



変換ソフトがよくなかった様で一定の間隔で



フラッシュをたいたように



緑色に発光する現象があって気になるから



取り込み、変換し直した。



で、動作チェックのために久しぶりに観たんだけど



ホント、子役の演技が酷すぎる。









主人公で脳神経外科医の橘志帆はある事件に巻き込まれて



娘の真央を失い廃人のような生活をしていたけど



脳動脈瘤によって作り出された娘の幻覚のお陰で復活。



でも観たくない幻覚まで見えるようになり



心が乱れて危険だから手術を控えるようにしていたけど



娘が命を懸けて助けた少女が志帆の手術を必要としていて



脳動脈瘤を切除し娘の幻覚と別れる事を決心。







志帆の心の声が娘の幻覚を通して諭す感じなんだけど



子役の棒読みセリフのせいで泣けるシーンも泣けない…。







『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』









不倫ではないと思う。







志帆は夫、俊平と娘の響がまた仲良くなってほしい、



そして俊平にまたオケで指揮をしてほしい、



古谷は廃団寸前のオケを俊平に立て直してもらいたい、



だから噓をついて俊平を呼び戻したんだと思うんだけど。



普通に不倫だったらドラマの趣旨変わってしまう。





それにしても廃団寸前のとかこの手のドラマや映画って



どうしても似たり寄ったりになってしまう。



まぁそれ言ったら立て直し系はどのジャンルでもだけど。



それにしてもこのドラマ、田中圭と門脇麦が出てたドラマ、



『リバーサルオーケストラ』にかなり似てるような…。







『新空港占拠』









模造犯と来たか。









だと思った。





ワンパターンになりそうな予感。







『恋する警護24時』









『今日からヒットマン』に出てきたのは



このドラマの主人公だったんだ。



単なる旧ジャニーズ繋がりの



スペシャルサンクスだと思ってた。



このドラマ意外と嫌いじゃない。







『ザ・グラッジ死霊の棲む屋敷』





ザ・グラッジ!?海外版呪怨の続編?







やっぱり。



伽椰子の家で家政婦?をしていたこの人が



呪いをアメリカに持ち帰って呪いが感染。





やっぱハリウッド版でサム・ライミだから



スプラッターになっちゃうよね。







『千鳥のクセがスゴいネタGP』









今回のオープニングからヤバかった!







一番ツボったのはコレ。







二階堂ふみの回の空気階段のネタ最高だった。





一時期後半がネタじゃなく町ブラとか



変な企画をやるようになったけど



また元に戻ってよかった。







『実話怪談倶楽部』









偶然だと思うけどこの番組で噂通りになるの珍しい。







『クレイジージャーニー』









ホント外国人ってルーズな人多い。







あと3分とか言って







4時間経っても来ないってマジでどういう思考回路!?



結局3日間音信不通って。



で、外国人ってこういう時も



謝るどころか何事もなかったかのように。



むしろこっちになんでそんなに怒っているの?みたいな。



全ての外国人ではないけど本当に多い。









で、本題の前に立ち寄ったブードゥー教関連の



グッズとか売られているお店で



生贄/食用となる動物が売られていて



その中に猫がいて前に『ジャンク』だったか、



『デス・ファイル』で観た猫を食べる民族の映像が



走馬灯の様にプレイバックしてキツくてその後も…。



今回のナギ史上、個人的にワースト1位だった。







『DEVILOOF』





YoutubeにアップされたMVを観たけど



メジャーになるとやっぱりそうなってしまうのか、と。



予約をキャンセルしようかなって思ったけど



他の収録曲がもしかしたらって言うのもあるしで



一応買っておこうかな、と。



ネットにあったインタビュー記事で



ロックが絡んでくる事は知っていてロックも聴くけど



よりによって嫌いなタイプのロックが絡んでくるとは…。



デジタル配信曲として先に公開された曲も



全体的にタイプじゃない上に



こういうノリ嫌いと言うのが盛り込まれていて…



今度のシングルも5曲入りなのかな?



既に2曲が死んだ…。





Youtubeのリアクション動画で



新曲がアップされる度に



動画をアップしていたユーチューバーたちが



ここ最近はリアクション動画をアップしない。



そう言う事なんだと思う。







『BROKEN BY THE SCREAM』





オフィシャルのNEWSが更新されないからまだだと思っていたら







いつの間にか新メンバーが加入していた。







あれ?クリーンなの!?



スクリーム・パートは録音した、



カグラの声が使われているみたいだけど。



やっぱクリーンはざらにいるけど女性で



グロウルとスクリームは難しいんだろうな。



その内、外国人とか入ってきそう。





DEVILOOFよりはだけどBBTSもメジャーになってから



あまりぱっとする曲がないんだよな…。







『Uru』









Uruが新しいシングルを来月出すらしいけど



もうアルバムだけ買うようにしようかな、と迷い中。



カップリング曲の『君の幸せを』も



アルバムに収録されだろうし。







『澤野弘之/SennaRin』





それよりも『院内警察』の



主題歌、Eve/preyとオープニング曲、SennaRin/NOD。



どちらも今のところデジタル配信だけみたいだけど



CDでリリースされたら買う予定。







『海外でのお買い物』





この送料でこの枚数…って事で



レーベル直買いを止めて



国内のショップにオーダーをお願いした、



LIMBSPLITTERの2ndのFLAG他CD数枚。



ショップからOKの連絡が来てから1週間くらい経つから



もうそろそろ入ってくるのかなって思う。



具体的にいくらくらいになるってわからなくて



直で買ってもあまり変わらなった、



みたいな事にならない事を願うばかり。





ISRはいつ届くんだろう。



海外のレーベル/ショップとかからいろいろ買うけど



ウクライナ侵攻の辺りくらいからリリースされた、



このレーベルのアイテム、ほとんど見なくなった。



ホント今このレーベルのアイテム入手結構大変。



いずれリリースされるであろう、



ABOMINABLE PUTRIDITYの4thはやっぱ自主レーベルである、



ここからだろうし、



また200枚限定ジャケ違いデジパック盤があっても



今度はゲットできないかも。



ゲットするためには金と



これまで以上の労力と根気が要りそう。



とりあえず今回国内のショップにオーダーしたのは



半年くらいかかる可能性も十分あり得る。





で、今年に入ってからオーダーした海外のレーベル/ショップ。



オーダーから3日経ったからそろそろ発送されるかな、



って思っていたらお約束の在庫ないから他のオーダーして。



ホントもっと早く言ってくれ。



とりあえずこうなる事を想定して



5枚の候補を用意していたから1分で即返信。



こっちも来週辺りには届くと思う。





See You Next Nightmare!!