タンスにゴミを入れなくなって、

自分の手の届く範囲に

ゴミ箱を設置していた蘭。


テーブルの下にゴミ箱を置いたことによって、

その辺に転がっていた

空のペットボトルなどもなくなり、

ゴミ問題が終わると思われたけれど…

また事件が起きました。



ゴミ箱が溢れかえるまで

ゴミ袋をまとめないことは

気になってはいたけれど、

臭いを放っているわけでもなかったし、

口うるさくは言っていませんでした。



特にチェックなどもしていませんでした。



そしてある日、何か理由があって

(その後が衝撃すぎて、理由忘れた)

テーブルの下を覗くと、そこには…



使用済みのおりものシートが

ティッシュで包まれてるわけでもなく、

丸まってるわけでもなく、

びろーんとのびたままの状態で

汚れた面が丸見えだったり、

ゴミ箱が溢れかえってるせいで

汚れた面が絨毯に付いていたり…

何ヶ月分溜めたの!?

というような量がそこにはありました。




あまりの衝撃で

「うわぁぁぁ〜〜〜っ!!」

と悲鳴のような叫びを上げた私。


たまたま家にいた主人が

飛んできてくれました。




私「これは…男親としてはきっと…

見ない方がいいと思うんだけど…

私、これは片付けられない…」




状況を確認した主人、沈黙。


(笑)




当時は笑えなかったけど、

今思い返すと、あの時の

主人のなんとも言えない顔が

忘れられません🤣





主人「え、いや…

さすがにこれは

このままにはしておけないだろ。」




男らしく、ビニール手袋はめて

お片付けしてくれました。


が、たぶん…

私がやらなかったことで

主人の中で怒りが100%になりました。


中学生の娘の汚物を処理する父親…

そりゃ嫌ですよね…。




そしてまた、

蘭が帰ってきたらお説教が始まりました。











にほんブログ村 家族ブログ 児童虐待・幼児虐待へ
にほんブログ村