少しずつ更新していこうと思います。


たぶん、かなりかなり

ゆっくりな更新になるかと思いますが…

お付き合いいただけると嬉しいです。


自分のためにも

ここ数ヶ月を整理していきたいと

思っているので、少しずつですが

その時の気持ちと今の気持ちを

書き留めていきたいなと思います。



時系列でのお話ではなく、

種類別で書いていこう思います。





まずはじめに、ゴミ問題です。




ある日、お友達と遊びに行って、

袋いっっっぱいのお菓子を

持ち帰ってきた蘭。



私「えっ!?どうしたの!?」


蘭「友達に誕生日プレゼントあげたら

去年とその前の年もあげてないからって

大量にもらったー!!」


私「それにしてもすごい量だけど…

一応遠慮とかしたの…?」


蘭「いらないって言ったけど

あれもこれもって無理矢理くれた」


私「そ、そう…それならいいけど…

まぁ、良かったね!」



ということがありました。



なので、

そのお菓子を自室に保管していたことは

知っていました。


たまに下の子達に

あげたりしていたけれど、

それでもまだまだたくさんありました。



毎日食べても1ヶ月弱はもつ量です。



ある日、蘭の部屋に

荷物を持って行くと、

洋服タンスからチラッと

何か出ているのが見えました。



ゴミだと思ったので、

それを引っ張ってみると、

クッキーの袋ゴミが出てきました。



「え?なんでこんな所から?」

とおもってタンスを開けてみると…



引き出しいっぱいに

お菓子のゴミが入ってました。


まだ入ってるお菓子の箱もあれば、

中身の無い袋菓子や箱のゴミ。

おせんべいのカスみたいのもあり、

全てがごちゃ混ぜでした。





私、プチパニックです。









にほんブログ村 家族ブログ 児童虐待・幼児虐待へ
にほんブログ村