シリコンスチーマーでチョコケーキ!? | ☆かやちん☆ 心の呟き

☆かやちん☆ 心の呟き

和歌山大好きっ子のKOREAN Ladyが日々の出来事などを綴ります+:(*´∀`)ノ☆゜.+:。

息子の夜泣きがひどくなり、
私も旦那さんも寝不足の毎日…(つД`)ノ

代わりに、
昼に添い乳で息子と一緒に昼寝してます。

帳尻合わせ~♪(笑)
こうでもせえへんかったら、頭おかしなるわ!


って事で、
甘いもの食べてストレス解消したくて、
息子が寝てる短い時間に出来る簡単なケーキを作りました♡

レンジのシリコンスチーマーを使ったケーキ。
(ルクエで作れるのー!)

{A8200ADA-4E33-4D72-AFA6-AC7B4D5528B8:01}


材料は家にあるものでOKなので、
早速作りました。

※材料※
☆ミルクチョコレート 1枚(55~60g)
★ブラックorビターチョコレート 1枚(55~60g)
☆生クリーム(植物性でもO.K)100cc
★卵 1個
☆薄力粉 大さじ2

※作り方※
⑴耐熱容器にチョコレートを割り、生クリームも入れ、700Wで2分レンチンする。
⑵【1】を泡立て器でざっと混ぜる。
卵、薄力粉を順番に入れ、その都度、泡立て器で良く混ぜる。
⑶ルクエに生地を流してフタをして、700Wで4分レンチンする。
⑷粗熱が取れたら、ルクエからはずしてね!

※600wやと5分で♪

簡単で濃厚なチョコケーキが出来ました~^ ^
切れ端だけ食べたけど、美味しかった!

{26E24B98-9983-488D-B25C-EF222D7DE2CB:01}

旦那さんと一緒に食べるでぇー。


次はチーズケーキを作る予定。
ネットスーパーで材料買ったので、届いたら作ってみます♪