1週間経ちました。 | ☆かやちん☆ 心の呟き

☆かやちん☆ 心の呟き

和歌山大好きっ子のKOREAN Ladyが日々の出来事などを綴ります+:(*´∀`)ノ☆゜.+:。

長いよーであっという間なよーで…




亡くなられた方の数が、

阪神大震災を越えたそうです…


今も行方不明の方が万単位でいるみたい…



津波の威力、ホント怖い…



毎日コンビニで募金してますが、

それしか出来ない自分がもどかしいです。



津波を防ぐ方法ってある??



防波堤を高くするとか?

でも、一瞬にして飲み込んでたやん。今回の地震で。


ほか…思い浮かばん。



新聞などで、被災地の皆さんが

「地震後初めてあったかいものを食べました」って写真付の記事を見たけど、

笑顔やったんです。


我々が当たり前のように食べたり飲んだりしてるものが、

今の被災地の皆さんにとって、凄く嬉しいことなんですね……


うちらの当たり前の生活が出来ない状況…


なんか、ものっそぉ申し訳ない気持ちでいっぱいなまま、

1週間過ごしてました。



まだ余震続いてるんですよね…



そんな中、

プロ野球を通常通り開幕しよーとする

大バカもんがいるし…

(政府からも大顰蹙くらってるやん!ほら見ぃーー。)



(アカン、野球の話は昨日書いたから、今日はやめとこ)



うーーーん…

早く安全な国になってほしい…

そして、笑顔溢れる日々に戻りたい…