35yoga認定インストラクターAyumiです

ブログを見に来て頂いてありがとうございます


週末は大好きなアロマソープレッスンに
次女出産直後からご縁のある真理さんをお誘いして行ってきました
{AE140997-7E73-4A7F-830C-CA7090354152:01}

行く前から真理さんに「先生の肌めちゃくちゃ綺麗ですよ♡」と伝えていましたラブラブ
会ったら先生の美しさ、特にカカトの赤ちゃんみたいにスベスベに目をまんまるにして、驚く真理さん
{999FD4BF-5589-4C6A-A74C-382CDCF9FE7E:01}

この写真は美しい先生ね

{6556BEF3-936C-4474-ABF0-3F74754E4FEC:01}

レッスンは最初にハーブティーを頂きながら、
石鹸の作り方や材料の特性、期待できる効果などお勉強
この座学を聴くだけで、先生のソープに対するこだわりや研究熱心なことが伝わります。
今回はラベンダーとガスールの入ったサマーソープ
{B4A9AF17-F394-4333-94D9-58487F710207:01}


さて、ソープ作りスタート
理科の実験みたいでしょ。
今回はたくさん混ぜますよとは聞いてましたが、
ほんとよくまぜた
一時間くらいかしら?
間に先生が混ぜるのをかわってくださり、
しばしの給水タイムコーヒー
ここでも、ハーブティー
{B85D5B0F-6042-4FA8-8896-D8F20DD7BEBC:01}

ほら、手が映らないくらい混ぜてるでしょ。
レッスンに参加されてる方も、
ハーブやアロマに詳しくて
「こんなチンキを作ったよ。」とか「こんなハーブ育っててるわよ。」とか、
混ぜ混ぜしながら、おしゃべりも盛り上がります
あー楽しい幸せな時間。
あー私はやっぱり今度はローズマリーとエキナセアのチンキ作りたいなぁ

{CEE0B52E-B15E-49FC-B901-6995137BCEFA:01}

最後はチアシードを加えたハーブティーやお菓子を頂きながら、
またまたハーブやアロマの話に盛り上がりました
{5B8A7732-789E-4C49-8558-AABFF45862F2:01}

今朝、2日遅れで型だしした今回の石鹸(奥の羊羹みたいなの。)前回の石鹸&お土産石鹸
これで、全身ツルツルぴかぴか肌トラブルとさよなら肌目指すゾ

近藤先生の次のレッスンは秋かな?
私は来月のふわふわクリームレッスンも参加予定です。
気になる方は先生のブログをご覧くださいね♡♡♡