母の介護認定調査日 決まりました | 手帳 返納申し上げます

手帳 返納申し上げます

年金だけで、何とか生きてます。
手帳は返しませんよ。あいにくさま。
熱帯魚・金魚・メダカ・グッピーに加え、昔のブログ・タクシー日誌(過去)など、感じたままの「今の気持ち」を綴ります。
"いいね","フォロー"ご自由に。ブログを拝読の上フォロバします。

おはようございます。

久々に、中途覚醒無し。目覚まし時計が鳴って起きた。しかも、眠剤は通常量の半分。
前回は、いつだった? 忘れてるくらいに、素晴らしい。

ところで、母の介護認定調査日が決まりましたよ。
10月9日水曜日で、御座います。

初回から、相当な月日が流れ、認知症は進み、耳が遠くなって、感情の起伏が激しくなってと、
出来なくなったことが多くなったけれど、正常な部分もある。
新たな症状として、現実と夢の区別がつかなくなってきている事。
これじゃあ、特殊詐欺に引っ掛かるだろうと・・・・あれ電話番号の最初が0以外からくるのね。
国際電話じゃないの。
ナンバーディスプレイ(発信者番号通知)の契約しといた方が良いわよ。
でもね、電話機が番号表示に対応してなきゃ無意味ね。

認定日調査の、二日前に脳神経内科受診だから丁度いいわね。

母には、出来るだけ電話に出ないように言ってある。名前が出てなきゃの話ね。

名前が出ていない=電話帳に登録していない=誰だかわからない=出ちゃダメ。

携帯電話なら余計に出るなと、それとフリーコールもダメね。

認知症、相当進んでてね、食事してないのに気づかない。寝てばっかり。

この先どうなるか不安なのよ。施設入れなきゃダメなのかなぁ。
母には伝えてあるけどね。