今 出来ることを見つけることです!

今 喜びとなることに意識を向けると

今が嬉しくなりヤル気が出てきます

 

今 何をしたら喜びとなるでしょうか?

あなたらしく考え過ぎず喜びを選ぶことです

 

先のことばかり考えていると心が疲弊します

心が疲弊すると何もかもヤル気が無くなり

ネガティヴなことばかり考える人になります

 

“自分を大切にすることが答え”なのです

 

自分を甘やかしてはならないという言葉は

自分に喜びを与えてはならないとする考え方です

それは自分で自分を苛める選択をするということ

 

自分が自分のことを一番大切にしなければ

いつまでも幸せにはなれないものです!

 

自分のことを一番理解出来るのは自分なのです

だから無理に周りと合わせなくても良いのです

あなたの歩幅でゆっくり歩けば良いのですから

 

今を生きること 今を大切にすること

今 喜びとなるものをしっかりと喜ぶこと

今とは瞬間的に流れてゆくものですから

今の連続が未来となるのですから

今を生きるということは

自ずと未来へと歩いてゆくことなのです

 

今を喜びに出来なければ

未来もまた喜べないものです

今を喜ぶ選択をしてゆかなければ

喜ぶ選択をすることが出来ない人となるからです

 

どんな時でも喜ぶことを選択すること

あなたらしく今を笑うこと 今 輝くこと

あなたらしく今に生きること

 

人生はいつ終わるか分からないもの

自分の人生を悔やまないために!!

 

2019.9.3 神人 拝

 

 

少し前の神人さんの今日の一言です飛び出すハート

 

 

わたしは、ついつい苦しみを選ぶ癖がありました。

喜びを選んではいけないと思っていたのかも知れませんね。

 

 

でも、自分の人生を自分で歩むと決めてからは

少しずつではありますが

喜びを選べるようになっています。

 

 

周りに流されることなく

周りに合わせすぎることなく

自分を生きてゆく◎

 

 

日々、喜びを選べるような癖をつけてゆくこと。

 

 

明日も喜び溢れる1日となりますように・・・桜

 

 

みなみなうれしうれしたのしたのし

かわるかわるありがたいありがたい

すばらしいみらいがあらわれてくるクローバー