雨の日の出会い。 | 手しごと屋かやまりの手しごと暮らし

手しごと屋かやまりの手しごと暮らし

ボディセラピスト、発酵マイスター、水引・タティングレースアクセサリー制作、手しごとの日々を綴ります☆

こんにちは、手しごと屋かやまりです照れ


この数日、
梅雨らしい雨の日が続いていますね雨



昔から、雨自体は嫌いじゃないんです。


空気の汚れが流されていく気がするし、

雨の音は心が落ち着きます。



しかし。

洗濯物がたまるのはイヤ。


梅雨の晴れ間を待ちましたが、
もう限界。


薄手のものは部屋干ししましたが、
(本当はそれもイヤ)


タオルやシーツは、
がっつり担いで、
コインランドリーに行ってきましたぶーぶー




いつもの、
銭湯の横にあるコインランドリー。


400円入れて40分。


いつもはスマホいじったり、
読みかけの本を読んだりするのだけど、



昨日は珍しく。

先客のおばさまとおしゃべりし始めたら、
これが面白い方でチュー



85歳で現役バリバリフルタイム勤務でね。

生麦在住40年以上。

昔は生麦は、キリンじゃなくて日産の街だった、とか。

年中はだしに草履で、
毎日銭湯、上がる時は水風呂。

戦争時は小学生。

専業主婦したことないから、じっと家になんていられない、とか。

この近所にはもっとたくさん銭湯があった、とか。
(いまは2軒しかない)


とにかく、
元気オーラがじゃんじゃん溢れている。


元気過ぎて、
50代の娘さんからは
『化け物』と呼ばれるらしい(笑



40分があっという間に過ぎるほどに、
おしゃべりに花が咲き。


いくつになっても、
女子はおしゃべりが好きだよね爆笑


お名前を聞きそびれたけど、
行きつけの焼き鳥屋が同じだったので、
またそのうち会える気がしてます。



雨じゃなきゃ出会えなかった照れ



これだから、
雨は嫌いになれないよね。



かやまり