手作りマスク第二弾☆ | 手しごと屋かやまりの手しごと暮らし

手しごと屋かやまりの手しごと暮らし

ボディセラピスト、発酵マイスター、水引・タティングレースアクセサリー制作、手しごとの日々を綴ります☆

こんにちは、手しごと屋かやまりです照れ


今日は、
手作りマスク第二弾を敢行パーチュー


この間、Facebookで見つけて気になっていたこちらを。

https://youtu.be/wDj3DVWK5QU



動画ってすごいねキラキラ

2、3回見ると作り方のイメージが分かって、
実際作る時にとってもスムーズ。


これ、
型紙なしで作れるので、お手軽です。

布の裁断からミシンかけまでやっても、
45分くらいでできました照れ

慣れたら量産もできそうグラサン



ただ、
折り紙みたく折りながら縫う所があって、
適当に折るとピタッとこなくて気持ち悪いDASH!

(こういう所、とっても性格が出ます 笑



で。

完成アップ





しっかり立体感があるので、
鼻とアゴもフィットして、つけ心地も良いです


ダブルガーゼで作ったらもっと気持ちいいかもチュー





欲しい方いらっしゃったら、
お知らせください照れ

マスク用ゴムがある間は作れますよー



かやまり