布マスク☆ | 手しごと屋かやまりの手しごと暮らし

手しごと屋かやまりの手しごと暮らし

ボディセラピスト、発酵マイスター、水引・タティングレースアクセサリー制作、手しごとの日々を綴ります☆

こんにちは、手しごと屋かやまりです照れ



マスクの品薄状態が続いていますねあせる


我が家はまだ使い捨てマスクがあるので、
緊急ではないのですが、
今後のことも考えて、
布マスク作ってみましたパー照れ



型紙はユザワヤで無料配布していたものを。

プリーツタイプと立体タイプ、
両方もらったのですが、
結果、私は立体の方が好きですチュー


布は裏地だけダブルガーゼを新しく購入。
(なぜか、マゼンタ色ニヤリ

表地はうちにあった布を使いました。



出来上がりはこんな感じ。





ダブルガーゼの扱いに慣れてないので、
思いのほか時間かかっちゃいましたがあせる

まあまあの出来かと。


鼻周り、アゴ下も、
想像よりちゃんとフィットしてます照れ

レシピには、
鼻のところに針金みたいの入れるようになってたのですが、
手元にないので入れてません。
あれ入れたらもっとフィットするんでしょうね。




写真加工アプリで漫画風にしたら、
首の筋が消えていい感じ(笑)





よし。

これで、
『困ったら作れるから大丈夫』
という安心を手に入れましたアップ


『心配・不安』が『安心』に変わっていくと、
生活がより穏やかになりますよね照れ


皆さまも、
毎日を穏やかに優しくお過ごしくださいチュー



かやまり