免疫力アップってさ。 | 手しごと屋かやまりの手しごと暮らし

手しごと屋かやまりの手しごと暮らし

ボディセラピスト、発酵マイスター、水引・タティングレースアクセサリー制作、手しごとの日々を綴ります☆

こんにちは、手しごと屋かやまりです照れ



この1ヶ月くらいで、
唐突にKingGnuのファンになりましたチュー


電車での移動中やウォーキング中、
年季の入ったiPodで、
ほぼKingGnuを聴いております♪



何が好きって、
なんとなく。←得意の。


こう、曲全体の雰囲気がね。


力強いんだけど、
ちょっと陰がある、あの感じが好き。




わたしのiPodさん。
画面に縦線入ってますが、
まだまだ頑張ってくれてますチュー




なんで好きになったんだろう?

たぶん、
YouTubeか何かで偶然聴いて、

ズキュン恋の矢 ときた。

とか、なんかそんな感じ(雑)



いや、
好きになった経緯とかどうでもよくてDASH!

 


そう。

好きなものがあると元気を保てるよねアップ
って話ですわ。



別に音楽じゃなくても、

食べ物とか、

動物とか、

洋服とか、

匂いとか、

ヒトとか。


それらが自分のそばに存在してるだけで、
気持ちが上がる、みたいな。


あるでしょ、そういうの?


そういうものを一つでも持っていると、
人間は強くなると思う。


精神的な意味だけじゃなくて、
肉体的にも。


免疫力だってアップするよね⤴️




例えば私が好きなもの。


琥太郎
旺次郎

手作りの発酵食品

青空

お気に入りの毛布

生クリーム(乳脂肪40%以上の)

シナモンチョコ

ウェッジウッド のマグカップ

Dlife(3月末でなくなるらしいね 泣)

たまに行くジャックアンドベティ(映画館)

ユザワヤ

平日午前中の温泉に揺れる湯気

ふきのとうの天ぷら




もっと時間かけて思い出したら、
まだまだある気がするチュー




だから、

私は大丈夫。と思える。


根拠のない自信とも言えるけど、
私が大丈夫と思う以上に大丈夫な根拠なんてないでしょ。



みなさまも、
今だけじゃなく、
いつも、
大好きなものを並べて暮らしましょうチュー




かやまり