王のすぐそばには
はえぬきの側近5人が控え、
ハラハラしながらなりゆきを見守っている。



煮え切らない様子を見かねて、
王の右腕をつとめる青年が訴えた。



「王、決断してください!
わたしたちは
死ぬことなど恐れていません。
生命は永遠だとわかっていますから!」


キリリとした眉に涼しげな瞳が
鉄仮面の下からのぞく。









王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1




あれ?
この顔ぜったい見たことある…







Nちゃんだ!!!びっくりびっくりびっくり





なんと
現世のわたしが心から信頼している
大好きな友人のひとりが、
王に決断をうながす側近!Σ(°□°;)





今生は
親しい同性の友して登場してくれたけど

彼女とは別の過去世でも会っていて、



いつもいつも
わたしを見守りながら
励ましてくれるところは
変わってないんだよなあ…えーんえーんえーん











しかし


そこまで言われても
馬上の王は

宝飾品のついた太い剣を
右手に大きくかかげたまま、


どうしても


どうしても号令をくだすことができない。




見かねて別の部下が言う。


「わたしたちは
あなたや国のために戦うのではありません!
自分の誇りのために戦うのです。


どうかご自身の誇りのために
立ち上がってください!」





部下たちが
わたしに罪悪感をいだかせないようにと
言っているのが
びりびり伝わってきて、



右手をあげたまま
鉄仮面の下で
泣きそうになるのをグッとこらえた。



***





それを見ている現世のわたしは

やっぱり
泣けて泣けてしかたなかったんだけど、



それと同時に





あーもうヤダこのひと‼️

事情はわからんでもないけど

悲劇のヒーローしょってないで
はよ決めろや真顔




…とか思ったりしてるから薄情なもんだ(笑)




だって
めっちゃじれったいんだもん‼️