【おうちモンテご感想】モンテッソーリでパパからもYESを引き出す! | イヤイヤ期も乗り越えられる!自分で考えて、行動できる子どもを育てるための声がけと遊び方/おうちモンテ★田草川かおる

イヤイヤ期も乗り越えられる!自分で考えて、行動できる子どもを育てるための声がけと遊び方/おうちモンテ★田草川かおる

モンテッソーリに興味があるけど、モンテッソーリの幼稚園に通わせるのが難しいママのために、オンラインで行うモンテッソーリのレッスン、「おうちモンテ」をお届けしています。子どもの才能を引き出す声がけ、観察、おしごとの選び方など日々更新。

🔷 シドニー在住11年・元帰国子女 🔷
長女11歳 📕 塾なしでギフテッドの特進校に合格
長男6歳 ✏️ お絵描き大好きアーティスト
次女4歳 ☕️ 道ゆく人に声かけられる愛されタイプ

個性の強い3人をおうちモンテで子育て中の
田草川かおるです
(プロフィールはこちら

 

 

おうちモンテの連続講座は
グループレッスンが基本ですが、

✅  時間が合わない

✅  パパと一緒に受けたい

✅  英語で受けたい

という理由で、プライベートレッスン

お引き受けしています。

 

 

アメリカから申し込んでくださった

Hさんも、時差の関係と

旦那さんに英語で聞いて欲しい

という理由でプライベートレッスンを

お申し込みくださいました。

 

 

image

 

最初はママだけの受講予定でしたが、

旦那さんもモンテッソーリに興味

持ってくださり、

急遽一緒に受講してくださることに。

 


感想を少しシェアさせていただきます。

先日はありがとうございました!

もうバッチリでした(≧▽≦)

 

私の言葉ではYesと言わない
主人からのYesが聞けた
だけで、もう既に花丸です。笑

 

今後もサポートしてくれる

ことになったので、
当初の予定とは違いますが、
引き続き宜しくお願いします。

 

子育てをしていて、

パパと意見が一致しない!

という悩みもをお持ちのママは、
結構多いのではないでしょうか?


 

ちなみに我が家もそうでした(笑)


 

そもそも、
価値観も家庭環境も異なる
二人が結婚して、

初めて二人の子どもを育てている
訳ですから、

違って当たり前。
 

 

✅ ご飯が先か、お風呂が先か。

✅ 褒めて育てるか、厳しく育てるか。

✅ 習い事はさせるか、自由遊びで育てるか。

 

 

色々ぶつかることがあると思います。

 

 

 

その度、どうしてます?

 

パパはほとんど家にいないので、

私のやり方で通してます。

 

結局お金を出しているのはパパなので、

パパの許可を得ないとできません。

 

話を聞いて欲しいのに、

子どもに興味を持ってもらえません。

 

 

たくさんお悩みを聞いてきた後に、

今回のHさんや、スイスのMさんのように

ご夫婦でモンテッソーリを

一緒に受けてくださるのって

いいな〜、

って思いますラブラブ

 

 

Mさんの話はこちら:

パパがウキウキ!モンテの軸で子育てが夫婦の楽しみに

 

 

実はHさん、最初からご夫婦で

受講を予定されていた訳ではないんです。

 

基本的に育児でイライラすることはなく、
なるべく本人のしたい要求に
応える、見守る、待つ
を実践しているのですが、

与えるおもちゃや規律などに
関しての知識がありません

インスタやネットにあるような
ものの見よう見まねではなく
人生の土台として
っかりと学びたい

と思っていますので、
お力添えの程お願いします(^^)

 

という決意でお申し込みくださりました。

ありがとうございます!

 

 

まさに、私がお勧めしたい、
モンテッソーリを
ライフスタイルとして取り入れる

覚悟ができてのスタート。


 

今後、夫婦間での教育に関する方針
ズレないようにと、

一緒に受講することにされたそうです。

 

 

一人ではパパを説得することができない。

子育ては夫婦二人で取り組みたい。

パパと一緒に子育ての方針を考えたい。

 

 

こう思っているのに、

なかなか切り出せないママがいたら、

おうちモンテのレッスンで、

お手伝いさせていただきたいな、

と思います。

 

 

特に国際結婚で、

思ったように子育てについて

旦那さんと話し合えていないと感じたら、

おうちモンテの

プライベートレッスンで

サポートさせていただきます!

 

 

私自身、モンテッソーリの資格は、

オーストラリアで唯一

大学卒業と同じレベルの

Graduate Diplomaを英語で取得したので、

モンテッソーリは英語で語る方が得意です(笑)

 

 

ママのイライラが減って、
子どもの自信がアップする!

おうちでモンテッソーリ連続講座★プライベートレッスン

 

 

回数も内容もアレンジできる
プライベートレッスン。

気になったらLINEから

メッセージくださいね😊
 

 

 

おうちでできるモンテッソーリの
おしごとを100個載せた冊子を
無料でプレゼント!

モンテ冊子

とメッセージください♡

Add friend
  

ID検索の場合は
@443wtuyy
(@も忘れずにつけてください)


 

 

◆無料メール講座◆
7日間でモンテッソーリが丸わかり!子育てのイライラ、モヤモヤが解消します。

子育てが大変だと感じた時、知って欲しいモンテッソーリの秘密