銀座の「おいしい」 ~銀座で買える旬の野菜~ | kay me~上質なジャージーワンピースブランド~
こんにちは!スタッフKです。

最近、“野菜”に関するサービスが増えているように感じることはないでしょうか。
今日はそんな野菜に関する話題です。


スーパーに並ぶ野菜でも、生産者が分かるようになっていたり、
農家直送で旬の野菜届けてくれるサービスがありますよね。

らでぃっしゅぼーや や Oisix が有名ですが、
クックパッド が始めた「やさい便」というサービスが
じわじわと話題になっているようです。

約25の農家さんなどの団体が登録されていて、
その“おまかせ相手”が選んでくれたおすすめ野菜の詰め合わせが届く、というシステム。


私もさっそく頼んでみました☆






偶然にも・・・

先日銀座駅を通ったら、
なにやら市場のようににぎわっている一角を発見


今週(9月24日)オープンした、
銀座駅の地下(銀座線から丸の内線へつながる通路)にある
「ソラチカマルシェ」でした。



期間ごとに異なる地域
にフォーカスして
質や味に定評がある名産品を“地元価格”で販売しているそう

第1回(9/24~9/28)は熊本県阿蘇市の名産品が並んでいます。

キャベツ、レタス、ナス、トマト、キュウリなどの季節の生野菜や、
九州一の生産量を誇る阿蘇市波野のキャベツから生まれた
「阿蘇波野キャベツドレッシング」など、もりだくさん。



野菜もくだものも、スーパーに行けば

季節に関係なく、たいていのものは手に入る時代ですが、
旬のもの・名産地のものがやっぱり一番おいしいく栄養もあって、
美容にもいいはず


「ソラチカマルシェ」
は、
kay me銀座本店 からも歩いて3分程度
銀座にお立ち寄りの際、のぞいてみてはいかがですか?


・・・そして、kay meのワンピースの“着る美容”もおススメ(笑)

秋冬モノ、もうすぐオンラインショップへの掲載が始まりますので、
お楽しみに