こんな財務諸表はいやだ | 消費増税、、、、まだ来るの??

消費増税、、、、まだ来るの??

老人たちが直で送り込んできたポイントサイト

 金額がすべて???になっている財務諸表

注記が、経理部員のぼやき。

経営者の利益操作を開示した財務諸表

紙の上に蟻が集まってるだけだった。

注記の最後に「この数字はフィクションです。
現実の数字とは何の関係もありません。」と小さく書いてある。

精液がついてる財務諸表

ドキッ!?数字だらけの財務諸表

 貯蔵品だけ他の文字より4倍くらい大きく書かれてる

 貸借が一致しない財務諸表。

 アクセスとか書いてある

当期純損失 ▲2,000」とあるので赤字かと思ったら、
マイナス×マイナスで、実は黒字の損益計算書が付いてる財務諸表

 「これは裏帳簿です」という注記がある財務諸表

 「売上高」が「理想売上高」となっているF/S

 資本の部あたりに、ちっちゃく『ごめんなさい』と書いてある。

流動性配列法でなく、あいうえお順

 固定負債に社長の名前がある貸借対照表

 全部の漢字にふりがながふってある財務諸表

 買掛金が固定負債になっている財務諸表

(単位)ペリカ

前期と同じ。

 宗教団体としか取引してない製薬会社の財務諸表

 道徳の教科書に載った。

 くさい

 米粒に記載されてる。

 全部鉛筆書きで、監査中に間違いが見つかるとその場で書き直す。

実は賃借対照表

付箋がついたままの財務諸表

 マテリアを4つ埋められる財務諸表。

 刑法の要請により作成されている。

 袋とじになっている。

肝心な所にモザイク

 編集後記のある財務諸表

 2ちゃんで開示されてる。

 (借方)おすぎ(貸方)ピーコ

経常利益の横に\(^O^)/とか、税引前当期純利益の横に(T_T)とかついてる財務諸表


巻末に
「過度の激昂は心臓に大きな負担がかかります」
「怒ると小ジワが増える原因となります」
等の注意書き

 貸借対処ウヒョーって書いてある貸借対照表

 人的資産・負債のみで構成されたB/S

湿ってる。

 ピーコ絶賛のコメントが載っているオビ付き


勘定科目が、しりとりになっている。
現預金。
・・・

 提出することに意義がある財務諸表。

 飛び出す財務諸表。

世界が終末するときにそなえて引当金が計上してある財務諸表

 次期、衝撃の事実が明らかになる!?と書いてある財務諸表

 今期の連結剰余金計算書は作者取材のため休載します。

「支払利息」「支払手数料」の欄には「ジャ●ネットが負担」と書かれている

最後に
間違ってたらすいません
という注記のある財務諸表

 ライオンの背中に貼り付けてある財務諸表

毎期、以下の注記が行われているコンテンツの充実した財務諸表
 ◆占い天使の未来予報・・・13星座による来期の弊社の運勢
 ◆社内シャベリBA!・・・弊社役員による覆面座談会「ぶっちゃけ、うちってどうよ?」
 ◆登録しよう!!リアルタイムであなたの携帯にゴーイングコンサーン情報を配信


空想でつくった。


 特別利益に盗難利益が計上されている

 商業高校の生徒が卒業記念で作成した財務諸表

 利益のほとんどをチリ人妻に持っていかれてる財務諸表


仕訳を切ると、その勘定科目がトップに移る。
ただし、sageで仕訳を切ると、そのままの位置にとどまる財務諸表。
うっかりageて特別損失に仕訳すると、社長からageんなゴルアと怒られる。

外部の人間に知られたくない勘定科目が あぼーん と記載されている

 シェフのきまぐれ財務諸表

7年に一度だけ公開される財務諸表


女________房  1,000,000
_女房減価償却累計額   999,990  10


決算日が「平成X1年3月31日」

流動資産
宝くじ 3,000
※注記 宝くじの当選発表は4/6である。

 創業以来ずっと口承の財務諸表

「私が作りました」のコメントとと経理担当者の顔写真入り(満面の笑み)


欄外に「おうちの方へ」と書かれた解説がついている


「チンポの福利厚生費」という科目がある財務諸表


将来の税制改正に期待して、交際費を将来減算一時差異に計上している。

債務先に個別引当を積まれたのを聞きつけ、ならばと「貸倒引当金繰り入れられ益」

重要な後発事象に、球団買っちゃうかもかも~って書いてある

ウソを見抜く能力がないと財務諸表を見るのは難しいと注記がある

表紙が自社で、中身はトヨタ

 任意引当金に暗殺依頼ゴルゴ引当金が計上されている。

 民主党の永田議員が持ってきた財務諸表。

 ベストエフォート型の財務諸表

各勘定について、社長の思い出コメントが書いてある
長期借入金10000円(いろいろ大変でした)
役員報酬500円(おかげ様で生活が楽になりました)


社長・役員の報酬、株主の配当を
特別損失として表示しているP/L

数値の単位がMHz

自己分裂する新株予約権

当選発表前の宝くじを3億円で時価評価して益出し

ツイッターで小出しに公開