赤ちゃんが泣きやむ 反町隆史さんの「POISON」 | 平凡な日常が幸せ‼︎

赤ちゃんが泣きやむ 反町隆史さんの「POISON」

 

キューンキューンキューン
 
 
 
 
 
 
 
 
こんばんは!
 
 
今日も暑かったですね〜アセアセ
 
 
 
「エイネ参戦なんてほんと無理だぁ〜あせるあせる」←心の声
 
 
 
 
 
 
 
 
さて
 
「FNS歌謡祭」は、東方神起が出るまではリアルタイムで見たんですけど
 
 
「週刊ナイナイミュージック」は、録画していました←最近寝るのが早くて・・爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
昨日は朝から孫たんを預かって、夜はお泊まりだったので見れず
 
 
今日は実家で法事があって、朝からバタバタ・・あせる
 
 
 
 
 
 
さっきやっと「FNS歌謡祭」のエンディングまでと
 
「週刊ナイナイミュージック」を見ましたよ〜照れ

 

 

 

 

 

 

反町隆史さん出てましたねキラキラ

 

 

うちの息子の方の孫たんが6ヶ月くらいまで、よく泣いていたんですねあせる

 

 

 

 

 

そんな時娘から

 

反町隆史さんの「POISON」を聴かせると泣きやむと聞いて

 

 

半信半疑で聞かせたところ

 

 

なんとびっくり、本当に泣き止んでびっくりでした爆  笑

 

 

 

 

 

もちろんダメな時もあったけど

 

 

かなりの確率で音に気を取られるというか。。。

 

 

特に、エレキのリズムに耳を傾けていたみたいです^^

 

 

 

 

 

「POISON」は、1年前の孫たんのお昼寝ソングでしたハイハイ

 

(4時間ぶっ通しの寝かしつけ用のYouTubeがあるんですよ爆  笑

 

 

 

image

 

 
 
 
 
チャンミンのお隣の赤い髪の男性!
 
 
「ん?どこかで見たことあるなぁ〜?」
 
 
 
 
そうだ!
「NHK Eテレの英語の人だぁ〜」
 
 

image

 

 

 

 

 

 

 

「NHK Eテレ」で、夕方3時ごろからずっとこども番組をやっているので

 

 

孫たんを預かっている時は一緒に見ているんですね

 

 

 

この英語の番組は、大人に役立つと思いますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、私が子育てをしている頃にはなかった

 

 

「おとうさんといっしょ」という番組もあって

 

 

「時代だなぁ〜」って思いますね。

 

 

 

 

昔は「おかあさんといっしょ」しかなかったですもんね〜

 

 

 

 

 

 

 

なんだか両番組とも

 

 

一番記憶に残ったのが東方神起のことではなく

 

 

孫たん関連だったという・・・爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はビギ先行チケの当落発表ですね

 

 

一つくらい当たってるかなぁ〜はてなマーク