反省文 | perfume room

perfume room

普段はきままに speech therapist そんな私の日常

あと1ヶ月で退職が迫ってきた今日この頃。


STの経験者が二人しかいないのに、7人も新人が入った今年
一人で新人を四人担当してきたけど、育ちが遅いと秋口から言われるようになり、とうとう胃がキリキリ
PPI飲まないといけない事態に。
けっこうストレスに弱かった様子です。

STなのに、自分がご飯食べられなくなるとは。

そして、少しずつ回復傾向のこの頃。

臨床、研究、教育の3本の柱

教育は避けてきただけに今年は厳しかったなぁ。

でも、講演や新人を教えていくうちに自分の強みと弱みを知ることができて、とてもためになったようにも思います。

広く浅く。ST以外の知識もあるけどSTとしての知識がまだまだ未熟だったことや。反対に地域に帰すために何をしたら良いのかとか、連携について人より考えられていたことや。

でも、人に教えるには、やっぱりSTの深みをもう少し身に付けとくべきだった。

今回は、そんなただの反省文。