コンサートウクレレ買えた | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ブログ
ヤマメのテンカラ、フライ、ルアー。
ニジマスの管理釣り場。
海のフライでカマス釣り。
なかなか魚が釣れず、坊主に終わるブログです!
プラモデル、マイブーム。斉藤和義さん、星野源さんが主な音楽ブログです。



コルドバというメーカーで
御店で、色んなメーカーを一本一本
試奏したのですが…。
このコンサートウクレレが一番良い
音がしました。
一番最初に手に取ったのもこの
ウクレレで😄何か?運命的なものを
感じました❗

一目惚れで、これに決めた❗(^^)と
思って貯金してました。
コルドバ15CMです(^_^)/✨






インレイも、とても綺麗です🍀
中国製でしたが…。構わないと
思いました❗

大きさはソプラノウクレレ→コンサー
トウクレレ→テナーウクレレと
いうふうに大きくなっていきます。

テナーウクレレは、ちょっとした
ミニギターくらい大きいですね❗

一本一本、手にとって弾き比べを
お勧めします。
ウクレレ専門店か?大きな楽器屋さん
で弾いてみて下さいね(^o^)
僕は、近くのウクレレ専門店で買いま
した。
弦は、2年~3年位大丈夫だそうです
1日、10時間とか?練習する人は
別ですが…と言われました(笑)😅
1回目は、弦も、弦交換無料と
言われました❗

少しずつですが、毎日練習してます☺️


ギターのコードと、ウクレレのコード
が違って頭がゴッチャになります(笑)



↑オシャレで良い感じのソフトケース
ですね❗



↑すっぽり入ります。防水だったら
雨の日も持ち運びできるのになぁ~
(^o^)



ペグは、こんな感じです(^_^)/
しっかりしたペグが付いてます☺️



↑チューニングが書いてあるけど
頭に入っていきません(笑)
ウクレレは4本弦があるから
4弦からGCEAって合わせるんだね



ちょっとだけ、弾けるようになったら
無料でウクレレ教室に行けます☺️
ここら辺は、専門店で買ったほうが
良いような気がしますね(^_^)/

おしまい