YOKOSUKA☆ | “ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”

“ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”

ようこそ!! このページは… なんでしょ??

言うなれば、私の日々思うところをメモって置きたいが為に作った“私のための”PLACEです。

とは言うものの、それらは私の大切な一部ではあるものの、正してもらえたり・わかってもらえたりするのを待っているのであります…

先日ちらっと記事にしたJR東日本の『横浜・神奈川デスティネーションキャンペーン』の

ポスター(http://ameblo.jp/kawazu8/entry-10331154949.html )の横須賀の水辺の写真がとても気になっていて。


なにやらクリスタルな見た目の建物の向こうに海という構図でして。


水族館かと思い込んでいたけど、横須賀に存在せず。

博物館や美術館で調べたら・・・ありました、まさにあの建物、横須賀美術館です四つ葉


と、いうことでシルバー?!ウィークには横須賀電車に連れて行ってもらうことにかお30



すると、スヌーピーくんは東郷平八郎が率いロシアのバルチック艦隊を破ったという

戦艦「三笠」を見に行きたいとのコトで。(男の人って歴史が好きですね~かお29


“ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-mikasapark  なかなか詳しく見学してましたスヌーピーくん。


三笠公園よりさらにバスで。海岸沿いのバス停で降りて歩いていくと

突然海と逆方面に芝生がっっ。

“ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-yokosukaM1

   建物前の芝生にゴロリ。向こうは海ですよ海“ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-yokosukaM2


裏手に回る道は少し登り、屋上広場へ。
“ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-yokosukaM3  “ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-yokosukaM4

柵もなにやらナミ波?!。“ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-yokosukaM5  

       “ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-yokosukaM6  “ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-yokosukaM7

帰りがけには芝生を転がっている子が数名。 


今回は本当にこちらの建物が見たかったのでぐるっと一回りしてとっても満足キラハート。、入館はせずゆるして

今度またゆっくり来たい・・・近くに観音崎京急ホテルSPASSSOなどという魅力的な施設もありましたよ~

またちょっと方向転換して三崎にまぐろを喰らいに行くってのもねキラキラ


さて、我が家は遅めの夏休みに入り、小旅行に出かける予定。

またなんとなく歴史好きのスヌーピーくんが気に入るかな~ってトコです。