お肌のお手入れ | “ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”

“ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”

ようこそ!! このページは… なんでしょ??

言うなれば、私の日々思うところをメモって置きたいが為に作った“私のための”PLACEです。

とは言うものの、それらは私の大切な一部ではあるものの、正してもらえたり・わかってもらえたりするのを待っているのであります…


                                   “ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-FS  

ふふ。先日買ってしまったTHE FACE SHOPのパックたちですパンダ☆↑


以前、会社の先輩にキウイヨーグルトのような(容器入りの)パックを韓国お土産にいただいて

初めてTHE FACE SHOPを知り、記事にした記憶がございますが。


そのキウイパックを思い出し、このたびも買い出しに向かったのですが

直営でなく取扱店だったのでね、売ってなかった。

でも違うパック入手しました笑い

ここのパックのパッケージはどれもみんな良い雰囲気なんですよね~

複数シリーズからそれぞれ複数商品を出していますが

ほんとう全部欲しくなるくらいきらきら



先日は左のティーツリー&ベルガモットを施してみましたぱっく



GWに南窓の寝室で昼寝を3回位したせいか(昼寝前、家から出なかったのですっぴん)、

はたまた数週間日焼け止めクリームとファンデーションを切らしていて

      試供品を使ったり、だましだまし使わなかったりのせいか

もしくはアレルギーか、

ここ数日またkawazu8、顔に問題が複数発生中・・・シミ予備軍・フツフツ痒み・クマ・シワあんぱんまん



しみに効きそうな右のキュウリっぽいパックより、

先日のところはフツフツかゆみに焦点をあてて、このごろ精油使いで気に入っている抗菌作用のあるティートリーのにしたというわけ三角フラスコ



お肌ケア的に(だけか?!?!)金欠な理由がこれ
“ AS GOOD AS IT GETS・・・!? ”-kusuri  

顔は大人になった頃から、まあちょこちょこ荒れたり荒れなかったりですが、

ちょっと前、肩周りの乾燥がひどくて

お医者様を紹介いただいて初のところにいったのですが

15,000円とか10,000円とかかってます・・・主に保湿クリーム、そこに少し混ぜる軟膏・・・

ちょっと長めの日数分いただいているのもあるけど・・・怒り

 

薬剤師さんに、ずーっと続けなきゃいけなかったりするんですかねっと聞いてみると

 『アレルギーでなくても、スキンケアは毎日ずーっと必要ですよね。

  ふつうの保湿のスキンケアだと思えばよいかと思います』って。


たしかに納得行きますけどあぁ~・・・

こんなそっけない、色気のないスキンケアなんですか?!?! 30半ばのkawazu8カエル 

実情、病院の皮膚科にこれほどかかっていると、プラスお洒落な化粧品は変えないですぅ。



・・・と下書きして一週間。資生堂の美白で有名らしい美容液『HAKU』買っちゃいました~

我慢って。

我慢し通さないと意味ないんだけど。いつもし通せないなぁ~。

あと伸ばしにしただけじゃ意味ないんだけどなぁ~カエル