アオシマ LBワークス R35 GT-R Ver.1 ② | とある暇人の模型生活(モデラーライフ)

とある暇人の模型生活(モデラーライフ)

のんびりモデリングなプラモデル日記です。ど素人ですが見て頂けるとすこーし張り切ります。
雑食モデラーを夢見ながらカーモデルを作ってます。

本当にご無沙汰してます、かわずです(汗

このところツイッターに上げるばかりでブログはさぼり気味でしたがコツコツ作ってます。

前回からの進展と言えば・・・やはり塗り直しですね。

カドが出たりしてイマイチ納得がいかなかったので塗り直してみました、とは言え色自体の変更は無いので相変わらず「ゴールドピンク」です。

限定色らしいので無駄使いはしたくないのですが・・・。

塗り直しにあたって一番の問題はデカールです、幸いこのキットは多めに付属しているのですがそれでも2回が限界ですね、それ以上は部品注文が必要かとおもいます。

現状はこんな感じです

今回はリベットはインセクトピンを使いました、ロケットバニーの時はメタルボールでしたがピンセットで摘まんでる時に飛んで行ってしまい無くなる事が多々あったもので扱いやすいかな?と試しに使ってみました。

確かに無くなる事は無かったのですが切り飛ばした針の部分が無くならない様に注意するのが大変でした、結構長いので間違って踏んだりした時は目も当てられないなぁと、その辺の管理に気を使いました。

そこそこ良い感じになりますね。

このキットですがシャシーとボディを合わせてみるとマフラーがズレてしまいます、他にも同じような方もいらしたようですがそうでない方も居る様なので、部品を付け間違ったのかも・・・。

因みにこんな感じです。

全体的に左寄り?な感じです、しょうがないのでボディ側にプラ板を貼って取り付けました、シャシー側のパイプ部分は切り飛ばしました、見えませんからね(汗

 

写真では「もう出来てんじゃん」みたいに見えますが・・・

ボンネットが出来てません(汗

前回の写真ではタミヤのデカールを使っていましたが、どうにもデカール自体の凸凹が解消できず艶消しにしようかと悩みましたがウェットカーボンの感じが好きなので色々探してみました。

スタジオ27の物が良かったのですが品切れになって久しいので何か代替品をと探したところ見つけたのがモデルファクトリーヒロが出しているものを試しに使ってみました。

アマゾンで購入しましたが販売はクアトロポルテさんとの事でしたが梱包が素晴らしかったです。

貼った感じも中々いい感じでしたよ、今はクリアを重ねて中研ぎをしクリアーを1回と言ったところです。

今のところ使えそうな感じですよ。

 

はてさて次回は完成報告としたいところですが、どうなる事やら。

次は何を作ろうか思いを馳せながら今宵は此れまでに致しとうござます。