小松基地航空祭 2018 | とある暇人の模型生活(モデラーライフ)

とある暇人の模型生活(モデラーライフ)

のんびりモデリングなプラモデル日記です。ど素人ですが見て頂けるとすこーし張り切ります。
雑食モデラーを夢見ながらカーモデルを作ってます。

久々の更新となります、ご無沙汰してますかわずです。

最近はもうプラモも放置して休みとなれば小松基地的な感じでした。

写真を撮る練習をずっとしているような感じですね。

今回はその延長と言いましょうか小松基地航空祭へ行ってきました、人人人・・・スゴイ人でした(新聞発表は12万3000人だったとか・・・)

F-15も良いのですが個人的にはF-2が見たかったもので、去年訓練で来たときはまだ300㎜しか持ってなかったので余りよく撮れてなっかんですよね。

折角なのでF-15等々写真をアップしていきたいと思います。

まず航空祭と言えばスペシャルマーキング機です。

こちらの2機が今回のスペマでした。

この二機に加え通常塗装機も含めて基地上で機動飛行を披露してくれました。

今回初めて航空祭に行ったのですが基地の中に入ってしまうとお尻・お腹祭りになってしまうんだなぁとちょっと後悔してみたり・・・。

当日は天気予報も良くなく前日も怪しい天気でしたのでベイパー祭りでしたが・・・背中が見えないのであまり実感できませんでした、背中見せてくれ~と叫びたかったです。

 

次は機動飛行の模様です

う~ん背中が見たかった・・・(涙

 

続いてアグレッサー部隊の機動飛行です、こちらは流石としか言いようのない暴れぶりでした。

今回の機体は春の新色ことドキンちゃんと夏の新色ことバイキンマンのペアです。

低い、早い、捻りの三拍子揃った機動飛行に場内盛り上がってました。

 

次にF-4とF-2に展示飛行でしたが既に私はグロッキーになってまして・・・ちょっと手抜きの写真に(汗

先の機動飛行に負けない暴れっぷりでした。

やっぱりF-2の洋上迷彩はカッコいいです、今回の狙いはF-2の独特のベイパーだったのですがお背中がほとんど拝めなくて・・・

これが撮れたのでちょっと満足です。

実はこの後大人気ブルーインパルスも飛んだのですが・・・体調が悪く帰ってしまい見れずじまいでした、来年の宿題ですね。

福井国体の開会式にも来るようですがちょっとお仕事で見れなさそうなんですよね。

 

そんなこんなで戦闘機の写真もひと段落、そろそろ放置していたプラモの方に比重を移していこうかなと思います。

今宵は此れまでに致しとうございます。