いろいろ、一新 | 手が知っている異界の彩~絵師・緋呂 展示館~

手が知っている異界の彩~絵師・緋呂 展示館~

神・仏・天使。そして、「あなた」の光を、緋呂が描きます。陰陽併せ持つ「人間」の中に、すべては在る。
描くべきもの、進むべき道。すべては、手が知っています。

iPhoneは未だに4sでした。
先月下旬に、いよいよ5sに変えようと思って、初代の携帯電話からずーーーっとお世話になっている販売店に行ったところ、スタッフの方に、

「今しない方がいいと思います」

と、留められました(笑)


その上で、

「取り置きしておきますから、来月半ばくらいまでにどうされるか決めてください」

ということに、してくださいました。



はて…一発奮起で変えようと決めたのに、なんじゃ?

と、いうことで。
ここは逆らわず…とばかりに、待機しました。


すると。
その間に、様々な方向から、選択肢を、4s→5sばかりじゃなく、Androidがあるやん…という話を同時多発的に、聞くことに~。


そして、トドメ。

3月中はiPhone下取りが高い!
まだ残ってる機種代金が、これでほぼチャラ!

3月中にオプション付けると、デザリングが無料!
イーモバを解約する予定だったから、それ、助かる!


まあ、他にも、カメラ機能とか、様々考えて、Androidに乗り換える決定。
本日、申し込みいたしました。

来週早々に手元に来る予定でございます。

先月、今はやめとき~と言ってくれた天の声さまに感謝です。




今や、スマホ関係は、お仕事必需品。
それをチェンジすると、すごく、気分が変わりますね。
まだ手元には来てなくても、すでにチェンジしちゃった気分満々(笑)


そして。
私の場合、まもなく、仕事の拠点が変わります。

ほとんど同時期に、定期的収入が、なくなります。

もう、あらゆる方面で、変わりまくりです。


昨日の朝、見るべきところが違ってるんだ、って急に思ったことも、そういう転換の一環かと。

環境が変わる=やり方も、動き方も、全てが変わる

意識が変わらないわけがない。




鳴意夢庵の家を大家さんにお返しすることが決まる前…その第一要因は、少なくとも昨年末から、知らないところで動き出していた…ということが、わかっています。

だいたい、そのあたりで、自分にどういう動きが起こってたかってのを振り返ると、実に、面白いほどに、全部が、この「春の一大転換」の前振りだったかっていうほどに、全部ピッタリとはまってきます。

こんなこと、あまりにもあまりで、半年前の私なら、グレグレにグレてましたね。
怒りまくってました、間違いなく。

スマホを変えるっていうことにすら、タイミング調整に入られるって(笑)
なんかもう、笑うしかない(笑)(笑)(笑)



けれど、今、「私の場」と言えるもののほとんどが別の舞台に移るのを目の前にしていると…今までとは違う流れに乗ったな、っていうことが、実感として感じられます。


今はまだ、流れの分岐がされきってないから、見えてる景色も大差ない。
けど、ほどなくして、それが変わって来てることが自分でもわかるようになると思います。

おそらく、絵も変わってくるのだろうと思います。



いよいよ、人生の事業仕分け期間も後半にはいってきたね。

3月の残り期間には、個人的な大きな出来事もありますので、月末にどういう心境変化が来てるか、ここまでくると自分でも楽しみです(笑)



ペタしてね  読者登録してね