アーティスト魂…とか | 手が知っている異界の彩~絵師・緋呂 展示館~

手が知っている異界の彩~絵師・緋呂 展示館~

神・仏・天使。そして、「あなた」の光を、緋呂が描きます。陰陽併せ持つ「人間」の中に、すべては在る。
描くべきもの、進むべき道。すべては、手が知っています。

「アーティスト魂」という言葉が、今日半日ご一緒いただいた方から、何度も出た。
二度目にお会いし、サシで話をするのは、これが初…という方。
いきなり、6時間の長時間しゃべり倒し(笑)



お会いしたのはこれが二度目で、マトモに話をしたのは、これが初…という同士。
出会いも、たまたま…っていう感じだったので、お互い何も予備知識ナシ。

けれども、共通のヴィジョンを持っている…少なくとも共通したものを目指そうとしてる、というのは、わかった。



私の側に限った話をすれば。

会話中、何度も、「しまった、言ってしまったやん…」って思った瞬間があった。

声に出して自ら口から外に出す、という行為が何を意味するか…っていうのは、ここんとこ、度々、確認させられている。

言った後で「しまった~」と思っても、遅い(笑)


これで…ますます、これからやることが、増える×複雑化する×オオゴトになる…(^_^;)



相手の方から度々出た「アーティスト魂」というのは…私は、そんなに強くは持ってないものなんだけど(彼女がどう感じたかは、定かでないけども)、少なくとも、ご一緒した方の中に、そういう情熱が沸き立った…というのは、嬉しい限り。



細かい事は個人的な面も多々あるので省くとして。
双方からよく出たフレーズをごっちゃに順不同にメモっておく。


・アーティスト魂
・大和魂
・自己プロデュース
・自分も前に出る
・民族の誇り
・愛と平和
・武士道
・個を超えたところにある価値観
・神計画
・スイッチを押す
・文化
・精神性
・まずは手を動かそう
・継続すること
・タイミング
・幾何学
・インスピレーション
・意味
・継承する
・あまり時間は残ってない




…こうやって抜き出すと、何の話をしてたんや~って感じですね(笑)
別に難しい話してたわけじゃないですけどね~(笑)



しかし、私にとっては、今年一年のまとめ~来年以降の再確認、みたいな時間になりました。




ペタしてね