信念 | 手が知っている異界の彩~絵師・緋呂 展示館~

手が知っている異界の彩~絵師・緋呂 展示館~

神・仏・天使。そして、「あなた」の光を、緋呂が描きます。陰陽併せ持つ「人間」の中に、すべては在る。
描くべきもの、進むべき道。すべては、手が知っています。

感謝が「しようとしてする」ものではないように。

信念も、「作ろうとして作る」ものではない。

それは、むしろ「作られていく」もの。


感謝が、身の内側からわき出てあふれていくもの…なら。

信念は、身の内側から出てきたものと、外側にあるものとの間で、鍛えられて叩き上げられていくもの…だと、思う。



自分だけの考えや思いで「こうだ」としているうちは、弱い。
何か思わぬことが起きたり、逆風が吹けば、折れる。

自分一人しかいない世界なら、信念も何も、必要ない。






…と、恵まれた人生を過ごしてきて、甘々な人生観を持って生きている私は、思うのであった。