ファイト! 2 | 手が知っている異界の彩~絵師・緋呂 展示館~

手が知っている異界の彩~絵師・緋呂 展示館~

神・仏・天使。そして、「あなた」の光を、緋呂が描きます。陰陽併せ持つ「人間」の中に、すべては在る。
描くべきもの、進むべき道。すべては、手が知っています。

ファイトだ、ファイト!

今朝もそんなこと書いたけど。



今もうすでに精一杯がんばっているのに、さらにそう言われたら潰れちゃう…とか。

あると思うけど。

でも。

それは、方向ややり方が違うんだと思う。



自分の道、自分の行きたい方向、自分のやりたいこと。

そういうところへ向かってがんばるんだよ。


そうじゃないところへ向かおうとしてがんばってるとしたら、辛いだけだよ。


辛かったね、もう、がんばらなくていいからね。

…と言う風潮は、たしかに、ある。

けれども、それじゃあ、進めないし変わらないし、向上もしないし。

もっと言えば「そのままでいる」ことも、できないよ。




何かにならなくてもいいし。
飛躍とかも、しなくていい。

ただ、自分の道筋を自分で生きていくためには、がんばらなきゃならないことが沢山、在る。


本当に行きたいところに向かっているなら、「がんばる」ことは、辛くない…というか、辛くても受け止められる。


受け止められないほど辛いなら、それは、方向や、手段や、速さや…何かが、自分の本来と違っているから。



だったら。

その、違ったがんばり方を「辞める」ことを、がんばろう。

そして、自分の本来のルートを見つけることを、がんばろう。

選ぶことを、がんばろう。



それを曲げさせようとする社会通念や世間体や常識…みたいなものに抵抗することを、がんばろう。



何もかも、全くがんばらないでは、いられない。
人間って、そういう風にできている。



だから、ファイトだ。

他人のペースではなく、自分のペースで。



$異界への扉をひらく神との対話 心の闇を照らす天上画
△今朝の、円虹。うっすら写ってた(^^)





ほぼ一年前に書いた記事→★ 誇大妄想こそ進化の糧?!



はじめに、言葉ありき。

意志ありき。


がんばりを発動させるにも、まずはその意志から。