歌川たいじさんの新刊! | 手が知っている異界の彩~絵師・緋呂 展示館~

手が知っている異界の彩~絵師・緋呂 展示館~

神・仏・天使。そして、「あなた」の光を、緋呂が描きます。陰陽併せ持つ「人間」の中に、すべては在る。
描くべきもの、進むべき道。すべては、手が知っています。

昨日、これが届きました!

$異界への扉をひらく神との対話 心の闇を照らす天上画-image

歌川たいじさんの新刊ですっ!
うたさんのブログ→ 【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です

専用サイトから予約したので、専用特典の手描きシートがあります喜

んー…確か、キャラクター指定をキミツ氏選択したような気がするんだけど。
まあ、いいのいいの~ラブラブ

ええ、私はキミツ氏ファンなのですっ!



うたさんのご本は、今入手できるものは全部持ってるハズ…。
いろんな方にオススメしてもきました。

今回の本も、多くの人に読んでもらいたいです。

私は、人からオススメの本や映画を聞かれると、とても困るのです。
私の嗜好って、かなり偏ってるから、聞かれても私が好きなものがその人に合うかどうかわからないし。
そもそも、「好き」と思った作品も、全てが好きと思えるものは少なくて、「この作品の、この部分がメッチャ好き。でもそこ以外は別に…」みたいなことも珍しくないのです。
そうなると、その作品を「これがよかった」と勧めてもよいものか…と、思っちゃう。

が、うたさんの本は、ストレートに、「まあ、いいから読んで」と、勧めたくなるのです。




母さんがどんなに僕を嫌いでも/歌川たいじ

¥1,050
Amazon.co.jp



2011年1月、東京赤坂にて、歌川さんご本人にお会いしました。

いや~、思えばあの日、あの時というのは…。
とてつもない、私の人生の一大転機になるべくしてなった一日だったのだなあ……。
あの日あの時、初めてお会いした方々というのは…いやもう、早々たるメンバーでした。

そこに行かなかったら、今の私はないね。
間違いなく。


ご本人にお会いし、少しだけどお話もさせていただいて。
その後にじっくりと、本として作品を拝見しました。

私は気に入った本は何回でも読み返す派ですが、うたさんの本は、どれも、すごく何回も読みました。
特に、「ブレイクスルー」は、ホントに何回読んだかわからないくらい読んだ。

今回の「母さんがどんなに僕を嫌いでも」も、何回も読むと思います。
(って、今すでに3回読んだんだけど(笑)



うたさんの本を読むと、「なんでこうまで一人の人間に数奇さを担当させるかなあ」と、神に問いたくなることが、よく、あります。

なんだけど…ね。



僕にもさらけ出せる自分がある
ちっぽけかも知れないけど
それが
僕に与えられたものでした





それこそ、「本当の自分って何だ」なんてことを、自分は動かずに考え込むだけで、誰かにそれを教えてもらおう答えをもらおうと求めてばかりいる…というタイプの人とは、真逆なものが、ここにあるな…と、思う。

さらけ出すのがコワイ、絶対嫌、死んでも嫌。

そんな声は、どこからでも、たくさんたくさん、聞こえてくる。
さらけ出すどころか、見るのもコワイし嫌…という声も、たくさん聞こえる。

けれども、抵抗しても怯んでも、自分からは絶対に逃れられないのだから。

「さらけ出さなきゃならない」と思えば、抵抗も恐れも、強くなるばかり。

そこから逃げていれば、それだけ、自分の望んでいることも、天命(そういう言い方は好きじゃないけど言い換えできないこともある)を見つけることも、遠ざかる。




今…というか、けっこう前からなんだけど。
一つね、自分の動き方に関することで、迷っていることがありました。

ここ最近、また、それをあっちこっちから眺めて考えていたのだけど。

とりあえず、当面、出しておく「面」は、決められそうです。

うたさん、ありがとうございました。


みんな、読むんだ!
母さんがどんなに僕を嫌いでも/歌川たいじ

¥1,050
Amazon.co.jp