月末前の朝 | 手が知っている異界の彩~絵師・緋呂 展示館~

手が知っている異界の彩~絵師・緋呂 展示館~

神・仏・天使。そして、「あなた」の光を、緋呂が描きます。陰陽併せ持つ「人間」の中に、すべては在る。
描くべきもの、進むべき道。すべては、手が知っています。

おはようございます。
昨日は完全ネット断ちデーということで、必要なことの検索以外全くネットを…というか、パソコンもiPhoneもOFFして過ごしました。
いい空気を吸いに外に出たりもしました。

月曜日に淀んだものも、流した気がします。


我が家からは、伊吹山が、とてもハッキリみえます。
方角的にも太陽の光を真っ向から受けるカタチにあり、今は雪で真っ白なので、本当に光輝いて見えます。

山のカタチは、見る位置で全く違う表情になります。

愛知県側の、我が家の方角から見るよりも、琵琶湖側からの眺めの方が、険しい印象です。

山は動いてないし、姿を変えてもいない。


動いてるのは、見る者。

山の姿を変えるのは、風雨などの外の作用。


なんかね。
いろいろと、考えますね。



月曜日に書いて、保留にしている記事が一つあります。
二つの論旨が交錯している内容で、分けたいような気がするんだけど、どうしようかな…という感じで、保留してました。

昨日ネット断ちして、山を眺めながら、いろいろと、思い巡らしてました。


とりとめもない、朝のつぶやき(笑)




iPhoneからの投稿