ちばガストロノミー特別賞をTGC(館山ジビエセンター)が受賞! | 総天然素材革工房 革榮

総天然素材革工房 革榮

革だけでなく糸や接着剤、その他すべてを天然素材で創り
「土に還ること」をコンセプトに革製品を創っています!

最新情報&出展スケジュール

 

---------------------

どもども「 土に還る革製品 」の革榮です♪(´ε` )

 

先日、館山に新しく出来た道の駅【グリーンファーム館山】に仲間のお店が出店するという事で激励に行ってたんですが記事の公開を待ってました。理由はタイトルにある通りちばガストロノミーに生産者部門で選考TOP30に残っていてそのAWARD発表が2/19だったので。

ちばガストロノミー

生産者部門での受賞でしたがジビエでの申請はTGCだけだった&時勢的にもこれは。。。と思ってたのですが大賞には一歩及びませんでした。それでも応募総数500ほどあった中からのTOP30選考、そして特別賞受賞は本当に素晴らしいですね。

改めておめでとうございます!

さらにさらに、このTGCから出たジビエを食すイベントが開かれています!旬のジビエをぜひ味わってくださいな。
館山ジビエミーツフード2024

※詳細は↑↑クリック

 

さてそんなTGCの沖さんが出店していた最初の道の駅の話題に戻ります。

 

OPENは平日金曜日でしたがあまりの来場に入場制限されてました。この人だかりです!

 

沢山のお花も届いてますね。これで全体の1/4程で店内各所に置かれていました。

 

県内各所に房の駅を展開されている会社さんで弊社もお取引のあるやますさんのも発見。千葉土産は房の駅でどうぞ~Maxコーヒーサブレがおすすめですw

 

閑話休題

ジビエの良さを知ってもらう為にこの日は試食メインで行っておりました。沖さんとパチリ📷

受賞もさることながら、彼は当然に獣への造詣が深く、解体時に胃にあった内容物などから食性を考えたりそこから生態の変化や味の変化にまで知見を広げる研究家な面も持ちます。いつも話を聞くと勉強になる事ばかりです。シシノメラボでもご一緒していますが今後もご活躍を祈念しつつ、共に伴走していこうと思います!

 

表では担当職員の方が館山ジビエを宣伝されていました!ありがとうございます。
お肉は皮の副産物です。お肉が食べられないと皮は当然生産できません。獲られたいのちも無駄になってしまいますのでまずは皆さんお肉食べて下さい!

 

 

では(。・ω・)ノ゙

 

総天然素材革工房 革榮

 

定期メンテナンスができるメンバーシップ始めました!


月額300円~コースは全部で三種類
・年一回、プロによる製品メンテンナンス
・糸切れなどの軽補修

を基本に含みます。

詳しくは下記記事よりご覧ください。

 

千葉県内産イノシシやシカなどを使ったチバレザー製品あります!/

 
待望の革榮でのカラーレザー第一弾!!
 

 


 

プレゼント包装も革で出来ます!!

 

 

 

 

 

名入れも別途承りますのでお気軽にご相談ください

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

読者登録してね