ボラドラデー&地元中学校の職業体験 | 総天然素材革工房 革榮

総天然素材革工房 革榮

革だけでなく糸や接着剤、その他すべてを天然素材で創り
「土に還ること」をコンセプトに革製品を創っています!

最新情報&出展スケジュール

 

---------------------

どもども「 土に還る革製品 」の革榮です♪(´ε` )

 

今日はくらしの足むつざわのボランティアドライバー当番日でした~今日の利用者さんは5名でした。試験運行から本格運行へ移行したころは1名でしたのでとてもうれしいです。先日の感謝祭にも利用者さんを送迎してもらいましたが普段のお買い物だけでなくイベントなど、楽しくてとてもいい笑顔が見られましたのも最高にうれしかったです。

 

そして当初から予定されていたお出かけデーの企画にも力が入ります!本日は定例のMTGの日でもあり少ない運営人数、ボランティアの範囲で出来る最大限を!と仲間と話しながら諸々決定事項を決め散会しました。忙しい仲間に代わって会の進行をさせていただきましたが大丈夫だったかな?ww
道の駅にある温泉施設、知ってはいるけれどいった事がないとの利用者さんの声を受け、施設の営業前に見学できるように企画、手配したりと楽しい場になると思います!募集の告知出ましたらまたこちらでもお知らせします(`・ω・´)ゞ
 
続きまして、この日は地元ネタ2発目。
むつざわ中学校の生徒たちが同じく12月に行う職場体験の下見とインタビューに来てくれました!
 

職場体験は2年生、インタビューは1年生と学年混合で来ましたがこれ、とてもいいですよね~私はまぁ色々と先輩とはアレがアレでしたwがこうやって同じ学年だけでなく交流が積極的に持てるのは素晴らしいと思います。最悪な先輩風吹かせることもなく仲睦まじくて良いと思います。日本は兎角、上下関係を外部から思考させ半ば強制的に植え付けますがこれには私は反対で、こういった交流の中でおのずと身に着けていってくれればいいと思う人です。
ヒトとしての最低限の礼儀は必要ですがそれが「先輩だから」は全く必要ないかと。私も30歳以上年の離れた友人がおりとても大切な人ですがフラットな関係を築けることがとても心地よいです。もちろん人生の先輩としても、経営の先輩としても尊敬していますが関係はあくまでフラットでいたいと思います。その方も同じつもりでいますが違わなければ良いなww

 

様々の場面で未来そのものである若い世代に何かできる事をしていこうと改めて思う次第です。

 

では(。・ω・)ノ゙

 

総天然素材革工房 革榮

 

千葉県内産イノシシやシカなどを使ったチバレザー製品あります!

 
待望の革榮でのカラーレザー第一弾!!
 

 


 

プレゼント包装も革で出来ます!!

 

 

 

 

 

名入れも別途承りますのでお気軽にご相談ください

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

読者登録してね