オーダー財布② 切り出しからの小銭入れ&カードケース | 総天然素材革工房 革榮

総天然素材革工房 革榮

革だけでなく糸や接着剤、その他すべてを天然素材で創り
「土に還ること」をコンセプトに革製品を創っています!

最新情報&出展スケジュール

10/2(土)~3(日) 多摩クラフトフェア 中止えーん

2020秋 オーダー受注会in高島屋(仮)

---------------------

どもども「 土に還る革製品 」の革榮です♪(´ε` )

 

今回の部品切り出しました。

前回、かなり切迫した状況でしたので全然読み応えありませんが絶望感の伝わる記事はコチラからどうぞ

 

 

そんなことがあってようやくここにたどり着いたわけであります(`・ω・´)ゞ
左は漉く時の調整用にしたり名入れの試打にしたり簡単なアクセのパーツにしたりします。がしかし!右は本当に細切れ過ぎてこのまま捨てるやつ・・・えーん
自分は思います!この端切れやらなんやらぐにゅぐにゅ纏めてまた革になる方法を発明したら億万長者になれます!!というわけでこれ見たあなたは開発お願いします。え?私?お譲りしますよ、すでに億万長者ですから口笛口笛
 
作業はというと小銭入れのパートです。
以前は真ん中だけ切り抜いてましたが小銭部分こそマチあったほうが段違いに小銭が取りやすいので(特に手が大きい方)最近はこんな形です。
 
ファスナーの長さを調整します。右の道具は「くいきり」でファスナーのムシを取るためのもの。接着して重りかけてから縫います。画像は無いよ真顔なぜかって今はプレス機の中に居ます。
 
圧着待ちの間に平行して他の内装パーツ、カードケース部分と仕切りを創ります。

カードケースの下端の縫いだけ終わらんかった・・・寝る

 

 

では(。・ω・)ノ゙

 

総天然素材革工房 革榮
 

プレゼント包装も革で出来ます!!

 

 

 

 

 

名入れも別途承りますのでお気軽にご相談ください

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

読者登録してね