工房内装工事① LGS施工 | 総天然素材革工房 革榮

総天然素材革工房 革榮

革だけでなく糸や接着剤、その他すべてを天然素材で創り
「土に還ること」をコンセプトに革製品を創っています!

最新情報&出展スケジュール

メラメラ革榮移転OPEN&10周年祭 in 睦沢町 7/12(日)メラメラ 

工房完成がずれ込んでいますがお許しを!!

---------------------

どもども「 土に還る革製品 」の革榮です♪(´ε` )

 

工房の内装工事に取り掛かりました!
今回は木下地ではなくLGSと呼ばれる軽量鉄骨製にしました。
このLGSとはなんぞやと言いますと
Light Gauge Steel の頭文字をとっています。
L→LIGHT ライト
G→GAUGE ゲージ
S→STEEL スチール
直訳すると軽い規格の鉄ですね。
 

それを近所のコメリへ買いに行ってきました。

この後、コメリのHPからこの材料が消えたのはなんでなんでしょうか?

エライ安かったし注文の時店員さんが渋っていたのでなにかあるのかね?

2500角スタッドが65本、4000ランナーが8本です。

角スタッドは画像のようにきれいに収まりますが・・・

 
ランナーはさすがに4000mmあるのでこんな感じw
 
前から見たらこんなん。
これってやっぱ駄目なのかな?許容範囲?
 
戻りまして早速北側の壁を組んでみました。
何しろ初めてなのでどうなる事やら心配ですが木が鉄に変わるだけで大差はない!はずw
今までの経験を活かしてとりあえず施工してみます爆  笑
 
ところでこの間鉄粉取ったのになんじゃ!?と思ったらあたりモノでしたw
どんだけ鉄分摂取した鳥なんだよ?と思ったけどあれって洗剤の成分と反応して紫になるから鉄分過剰摂取の鳥ちゃうかー。
ん?どっかの芸人みたいだなw
紫蘇でも食ったんかな?爆  笑
 

では(。・ω・)ノ゙

 

総天然素材革工房 革榮
 

プレゼント包装も革で出来ます!!

 

 

 

 

 

名入れも別途承りますのでお気軽にご相談ください

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

読者登録してね