タイヤローテ 鉄粉除去へ駆込み!! | 総天然素材革工房 革榮

総天然素材革工房 革榮

革だけでなく糸や接着剤、その他すべてを天然素材で創り
「土に還ること」をコンセプトに革製品を創っています!

最新情報&出展スケジュール

メラメラ革榮移転OPEN&10周年祭 in 睦沢町 7/12(日)メラメラ 

工房完成がずれ込んでいますがお許しを!!

---------------------

どもども「 土に還る革製品 」の革榮です♪(´ε` )


ここ数日、電源を入れる度にメーターパネル右側に出るタイヤメンテの表示。
以前にもアップしましたが

『タイヤローテーション』★最新情報&出展スケジュール★11/13(火)~22(木) 東急ハンズ新宿 革祭11/30(金)~12/2(日) 横浜赤レンガ倉庫 あーてぃすとマーケット12…リンク総天然素材革工房 革榮

前は全然ローテしてなかったからスリップサイン出る直前での作業だったので今回は早めに。


亀の子〜タイヤ並べてるのは

一応比較してみると左がフロント、右がリアに履いてたタイヤ。微妙にだけどやっぱりフロントに履いてたタイヤの方が減りが早い。
前輪駆動でリアはほぼ空荷走るから余計。
今回は新品タイヤだったので2500km、次回以降は5000km毎にやってきます(`・ω・´)ゞ

相変わらずのトラック仕様爆笑

板バネも1枚なのよね〜増やしたりとか出来るんかな??この辺は下手にいじると車検通らなくなるから注意が必要。車検的にでは無く最近、金属見ると溶接したくなる病に侵されてるの(笑)構造的には溶接じゃないんだけどね。

そうそう、注意してたつもりなんだけどコンテナの壁切ってる時に鉄粉がエヌっちょに付着してましてえーんえーん
その日のうちにホムセン行って鉄粉取りの粘土買って1連の作業したんだけどどうしても取り切れず、仮にこのまま進行すればするほど修復には時間もお金もかかる。
そう思い、タイヤ交換等でお世話になっている近所の車屋さんへ。

『駐車場コンクリート工事②』★最新情報&出展スケジュール★工房完成がずれ込んでいますがお許しを!!1/19(日) 道の駅つどいの郷むつざわ2/8(土) ~14(金) 京急百貨店 上大岡-…リンク総天然素材革工房 革榮

 

話すと、そんなに酷くはないと思いますけどねーと言いつつ、ああ〜とも(笑)
鉄粉と反応する例のやつかけるとあっちゅう間に嫌な色😅それなりに取れてるつもりだったけどやっぱり駆け込んで良かった〜

丁寧に粘土で浮いた鉄粉を取っていきます。
写っているのは前出記事、タイヤの空気圧見てくれた社長の息子さん。

寄るとすごいの伝わるかな?
作業終わってお値段聞くと、いや今日はいいっすよーと。社長と一緒やん!!(笑)
しかし前回もですからそうも甘えていられませんので今回はちゃんと請求してもらい支払いました。やっぱりね、プロの仕事ですからそこは対価をしっかりお支払したいと思いますので。


では(。・ω・)ノ゙

 

総天然素材革工房 革榮
 

プレゼント包装も革で出来ます!!

 

 

 

 

 

名入れも別途承りますのでお気軽にご相談ください

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

読者登録してね