駐車場端の崩落を止めろ!! 緊急工事 | 総天然素材革工房 革榮

総天然素材革工房 革榮

革だけでなく糸や接着剤、その他すべてを天然素材で創り
「土に還ること」をコンセプトに革製品を創っています!

最新情報&出展スケジュール

工房完成がずれ込んでいますがお許しを!!

---------------------

どもども「 土に還る革製品 」の革榮です♪(´ε` )

 

結論から言うと崩落は免れましたが肝心の現場写真無いのでいまいちパンチに欠ける記事なので悪しからず真顔

ロングバケーターの嫁も手伝ってくれてます(笑)
 
水糸から200㍉の位置で設定しています。
本当は砕石の分確保するんだけどここはブロック1段て左からコンクリート、右から土圧かかるだけ。
なので面倒なのでこのまま打設です。
沈んだら沈んだです(笑)
The DIY👍
ラブDIY🤩
ってことで。
 
ちなみに積んであるブロックの左下端が崩落場所。
土で型枠とりあえず抑えてあります。
これからコンクリート作って施工していきます。
 
 
のはずが…
 
 
 
 
一輪車が重い。
 
 
 
 
空気抜けたかなぁ?
と空気入れで入れるとある程度のところで
 
シュー!ってガーンガーンガーン
 
直そうと思ってチューブ抜いてみたらさ
 
 
 
 
 
😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲
こんな事ある?
多少なりとも抜くとき引っ張るから切れ目が拡がる事はあるだろうけどさ、コレはねーべ…。
 
急遽ホムセンへ。
チューブだけは無く、チューブ仕様のタイヤまるごとで980円!?そんな安いのか!?
ふと隣に目をやると、ノーパンクタイヤが1980円。
どっち買う??

そりゃノーパンクタイヤでしょ?!
ということで買ってきて交換しました。
フレッシュタイヤですから1コーナーへも心置きなく突っ込んでいけますね(≧∇≦)b
 
片側、畑側だけ次の日には枠取りました。
土を寄せたいがためでしたが懸念していたことが現実になり・・・
土が足りないw
土が上まで来ないと畑として成り立たないわけではないのでまぁ見過ごしましょうゲラゲラ
 
さてモルタルがまだありますので西側のブロックも一段だけ積み増します。
 
ウッドデッキでは現場監督が監視の目を光らせてますw
 
ブロック積も慣れたもんです。
 
しかもあまり見えないことをいいことに水糸も引かずに水平器だけで施工。
DIYスペシャルですな(ΦωΦ)フフフ…
でも仕上がりはソコソコいいよOK
 

 

では(。・ω・)ノ゙

 

総天然素材革工房 革榮
 

プレゼント包装も革で出来ます!!

 

 

 

 

 

名入れも別途承りますのでお気軽にご相談ください

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

読者登録してね