最新リーフで姫路⇔東京往復!!弾丸で観光編 | 総天然素材革工房 革榮

総天然素材革工房 革榮

革だけでなく糸や接着剤、その他すべてを天然素材で創り
「土に還ること」をコンセプトに革製品を創っています!

最新情報&出展スケジュール★

工房完成がずれ込んでいますがお許しを!!

NEW 4/19(日) ヘルスケアブレッドラッキーズ

NEW 4/28(火)~5/4(月) 丸善 丸の内

---------------------

どもども「 土に還る革製品 」の革榮です♪(´ε` )

 

先日、革のお話しにタンナーさんのところへ行っていましたが折角姫路まで行くので少し観光的なものもしようと思い弾丸ですが敢行しました。


 こんな時だからこそ少しでもお金使って経済が回せればと思います。賛否両論あるとは思いますが自身が保菌者のつもりで感染を広げることのないよう細心の注意を払っています。


まぁそんなことはどこ吹く風で雲1つない晴天の空に映える(はーえる)白鷺城です。

青と白のコントラストが素晴らしいですね。

 

あ、部長は出張扱いですが嫁はプライベートです(笑)

 3人とも同じ顔してます😆😆😆


 顔入れる派ですか?

入れない派ですか?

私は見ての通りです、迷わず入れます🤣


その後、車を走らせて

 ここへ。


明石海峡大橋はこの日もごっつい風です。

 あれを渡ってきたんだなぁ



 その橋を支えてるワイヤーケーブル。


 凄いよね。

なんて言ったって世界最長の吊橋だもんね😲😲

 

 

 誰も乗ってなかったけど凄まじい風の中、動いてました…まぢかびっくり


 行くのがわずかに遅かった(T_T)

残念ながら本日はSTOPガーン

ここは高速のSA(上下線ともに)からハイウェイオアシスへ行けましてそのハイウェイオアシスにこの玉ねぎ蛇口はありますので行ってみてください。


当初の予定ではこのまま弾丸で帰る予定でしたが

 淡路ビールが飲みたいので泊まることにしました!あながち嘘ではないですがリーフの突貫仮設ベッドがやはりエヌっちょと比べると狭いのと嫁がメリケンパークに行きたいと熱望するので予定を変更しました。


ここで大事なのは我が家は仕事にしろプライベートにしろ地方へ行くときは部長を中心に考えるということ。エヌっちょの後ろはベッドスペースになってます。これは犬と一緒に泊まれるホテルが少ない、そして今回のように思いつきで行動するのでそもそも予約取れません。

その為のベッドでもあります。


ところが今回は奇跡的に一緒に泊まれる神戸の宿が空いている!!


というわけで



 こうなりました(笑)

ビジネスホテル並に狭くテーブル無いのでこんな感じですみません。でも食べ物に囲まれて気にもせず寝る犬って中々居ないでしょ??

親バカですが良い子に育ったと思います😍

自宅でもテーブルにあるものは全く食べないしこんな感じなので座卓でも全く心配なし👍


程々に飲んでこの日は川の字で就寝…のつもりが自らケージで寝るなんてなんて良い子😍


起床後、早速出発で到着。

 私も通ったりはしたけど入ったのは初めて。


 部長はロングリードで快適に歩けるので喜んでおります。



 関西の匂いを探検しております。

どんな子の匂いしますかー??



 ん、なんて?

みたいな顔(笑)


 このメリケンと中坊の必須アイテム、あのメリケンは何か共通点があるのかね?


 京都タワーと神戸ポートタワーは並べて見比べると違うけど記憶の中では一緒(笑)

あと神戸の人は横浜と一緒で兵庫出身とは言わない。周りにいたら聞いてみ?

貴方『どこの出身??』

友人『神戸』

貴方『…兵庫だよね?神戸あるの?』

友人『そう。神戸』

(笑)


ポートタワー撮ってて思いついた。

 バカ殿みたいやん(笑)

シムケン早く良くなれば良いなぁ。

※追記※

編集時点では御存命でしたが残念ながら本日、志村けんさんの訃報が伝えられました。世代を問わず、色々な方に笑いを届けみんなの殿であったと思います。長さんと向こうではあまり揉めないように仲良くしてくださいね。心から御冥福をお祈り申し上げます。


行ってみて初めて知ったんですがこんなのあるですね。

 

そしてカワサキワールドですと!?

確かに川崎重工業の工場近くにあるけど全然知らんかった!!

 テンション上がって少し覗いてみようと思って表に回ると!



 だよね(T_T)



 外にこんなのありました。


 フムフム。

4トン??

ちょっと踏ん張ってみましたが鎖すら動きませんでした🤣

さして面白いものもなかったですが嫁もそうらしく、もういいよー出発しよう!と(笑)

 

では(。・ω・)ノ゙

 

総天然素材革工房 革榮
 

プレゼント包装も革で出来ます!!

 

 

 

 

 

名入れも別途承りますのでお気軽にご相談ください

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

読者登録してね