2020年献血記録 ② | 総天然素材革工房 革榮

総天然素材革工房 革榮

革だけでなく糸や接着剤、その他すべてを天然素材で創り
「土に還ること」をコンセプトに革製品を創っています!

最新情報&出展スケジュール★

工房完成がずれ込んでいますがお許しを!!

2/8(土) ~14(金) 京急百貨店 上大岡

NEW 3/1(日) 道の駅つどいの郷むつざわ メラメラリベンジ開催メラメラ

NEW 3/21(土)~22(日) 茨城クラフトフェア

NEW 4/28(火)~5/4(月) 丸善 丸の内

---------------------

どもども「 土に還る革製品 」の革榮です♪(´ε` )

 

前回からあまり間を空けずにまた来てしまいましたw

今日は平日の日中という事もあってか誰もいません。

あ、受付の方は居ましたよウシシ

 
ご覧の通りです。
貸し切りで献血ですな。
今年は成分献血というものを知ったのでもっと貢献できるようにしたいと思ってます。
なので献血記録という事で今回は二回目です。
でも毎回やる事一緒だからどうしようかと二回目にして早くもネタ切れ感が拭えませんゲッソリ
 
そんな時は景色ね。ここは10階なので特別高いわけでは無いのですが
商業施設なので家やマンションの10階よりはやはり高いようですな。
目の前のマンションは15階建てくらいのようですが明らか見下ろしてますびっくり
 
お隣にはもっと背高のっぽが居ます。
ココカラでは一番上のゲイン塔までは見えません・・・
 
この間と機材が違う。座る場所も違うからなのだろうか?
この間の献血記録はコチラ
 
 
まぁ大したアレではないけれど動画なんぞ撮ってみた。
献血行った事ない人(比重その他で出来ない人)はやった気分になれる・・・??
 
注射の瞬間は必ず見ますw
目をそらす人結構いますけど私はガン見です目目目
献血用の針ってめっちゃ太いのよ~たぶん直径2~3ミリ位あるんじゃないかな?
それが刺さる瞬間ワクワクするのよねー。
 
iPadは基本使いませんがお隣の若い子は音楽聞いてるようでしたね~
いつも紙媒体では読まないんですがプレジデントとか雑誌で見てるとやはり楽しい部分もあり
なのでここに来たら紙媒体を好んで見ています。
今度は自分の読みたい本持ってこようかなぁ~
全血献血ではカップラーメン出来るよりも早く終わるから瞬殺だけど
成分だとやっぱり1.5時間ほどかかるので。

寝ても怒られないのかな?

 

あ、そういえば成分献血は行ってから2週間で次回の献血が出来ます。

それは必要な成分をとってそれ以外の血は体に戻すので負担が少ないからです。

前も言ったっけ??まぁそういう事なので女性なんかにも向くんじゃないかなぁと持ってますが確証はない。

次回の時に聞いてみますOKウインク

 

では(。・ω・)ノ゙

 

総天然素材革工房 革榮
 

プレゼント包装も革で出来ます!!

 

 

 

 

 

名入れも別途承りますのでお気軽にご相談ください

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

読者登録してね